飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

SFC修行2018 第四弾① 羽田-沖縄(宿泊)ついでにヒルトンダイヤモンド修行 ダブルツリーbyヒルトン那覇編

お立ち寄り頂きまして有難うございます。今年SFC修行とヒルトンダイヤモンドW修行に励んでおります。今回は、修行の第四弾です。ヒルトンダイヤモンド修行3泊目の、ダブルツリーbyヒルトン那覇宿泊については、次のブログで紹介させていただきます。

目次

羽田空港ラウンジ

②ダブルツリーbyヒルトン那覇入り口まで

③夕食

④お土産など

羽田空港ラウンジ

休日の昼下がり、羽田空港に向かいました。まずは、保有しているカードで入れるPower Loungeです。コーヒー、オレンジジュースやトマトジュース、写真の手前には、青汁、黒酢ジュース、牛乳、ミネラルウォーターなどが置いてあり自由に飲むことができます。カウンターの間接照明が良い雰囲気を感じさせます。

新聞や雑誌コーナーもあり、自由にお借りすることができます。今回はあまり長い時間滞在できなかったので、オレンジジュースを頂き、スマホを眺めていました。それにしてもこちらのラウンジのソファーの座り心地が良いです。

修行用に一番安いチケット代の時間となる、15:40羽田空港発の18:30那覇空港着の便に乗ります。8,890円と激安です。現金持ち出し修行はもちろんエコノミーで。

今回は、通路側の座席だったため、機外の写真は撮れませんでした。
アッという間に沖縄到着です。 一人旅のため、ゆいレール(モノレール)でホテルまで移動します。

ゆいレール那覇空港駅です。SuicaPASMOなどのICカードは使えません。沖縄限定の「OKICA」というICカードが使えます。もし、空港と市内のホテルの往復以外にゆいレールに乗車するようであれば、1日乗車券(800円)というのが良いかと思います。

・24時間が1日乗り放題の制限時間(よって、私のように、18:30に那覇空港に到着した場合、1泊し、次の日の夕方の18:30まで乗り放題となります)

・割引きがや特典が享受できる施設がある(首里城の入場料割引や、ショッピングモールでのブルーシールアイスがシングル→ダブルになったりします)

②ダブルツリーbyヒルトン那覇入り口まで

今回は、ゆいレールで、那覇空港駅から旭橋駅という駅で降りるとすぐそこに、今宵の宿、ダブルツリーbyヒルトン那覇があります。運賃は260円です。

沖縄には、ブルツリーbyヒルトンが3か所あります。最近できたヒルトン沖縄北谷リゾートを入れ、那覇首里城那覇の3か所です。今回は、那覇です。以前ブルツリーbyヒルトン那覇首里城に宿泊した際の記事はこちらです。

flyandstay.hatenablog.jp

今回は入り口までの紹介です。次の日の朝、旭橋駅に行く歩道橋から写真を撮りました。ホント駅近です。

入り口では、クッキーのぬいぐるみが迎えてくれます。ほほえましいですよね。

お部屋の紹介や、朝食の紹介は次の記事にします。今回はここまでにさせてください。

③夕食

本当は、「ジャッキーステーキハウス」に行きたかったのですが行けませんでしたので、紹介だけさせてもらいます。地図はgoogleさんからお借りしました。

ブルツリーbyヒルトン那覇のから、200mくらいでしょうか。徒歩5分もかからないと思います。行ってみたかった理由は、老舗だからです。戦後間もない1953年にオープンだそうです。それに、”Aサイン”のお店だからです。Aサインとは、アメリカ占領下時、米国のレストラン基準を満たした店だけに与えられた認定書だそうです。

さてさて、今回私が伺がったのは、沖縄のステーキで勢いのある「やっぱりステーキ」さんです。勢いのあるという意味で言うと、東京だと、いきなり!ステーキさんといった感じでしょうか。現金持ち出し修行僧は、お値段の安さに惹かれました。

旭橋駅からは国際通りが直ぐですので、国際通りにあるやっぱりステーキがじゅまる店さんにしました。200gたった1,000円ですよ、安いです!

お店に入ると券売機がありました。小さくて見ずらいですが、お店の名前にもなっているやっぱりステーキ(サブタイトル: 程よい霜降りでジューシーな味)は 100g:¥900
200g:¥1,000、300g:¥1,480、400g:¥1,980、替え肉・・・100g:¥500となっています。替え玉でなく、買え肉は初めて耳にしました。

その他、赤身ステーキ (サブタイトル:肉のキメが細かく旨みのある)、サーロインステーキ (サブタイトル:柔らかく甘みがありジューシーな霜降り)、ヒレステーキ、リブロース、カットステーキなどがあります。

店内は、木が生えており、ワイルド仕様でした。おひとり様用にも優しいカウンター席もありました。結構人気があります。20時くらいになってしまったのですが、ギリギリ並ばずに済んだくらいの混雑具合でした。

こちらのお店は、ライス・サラダ・スープがおかわり自由。ライスは白米と黒米が用意されていました。肉を食べて黒米、健康的なのかそうでないのかわからなくなりました。

サラダとスープを頂き、ステーキが焼きあがるのを待っていました。ワクワクしますね。初やっぱりステーキ。

ジャーン。搭乗いや、登場は汁が跳ねないように、お肉が紙で覆われて提供されました。人気No.1のやっぱりステーキを注文しました。300gに挑戦してみました。1,480円です。

オープンです。写真写りが悪くなってしまいましたが、大きい塊が2つです。富士山の溶岩プレートが熱々で、肉汁が飛び散ってきます。美味しそう。

ミディアムでお願いしました。お行儀が良くありませんが、カットしてみました。湯気が分かりますか?まだ熱々です。

スパイスは、塩・コショウからはじまり、醤油・オニオンソース、わさび、おろしにんにく、そして沖縄定番「A1ソース」まで、10種類以上あったような気がします。

色んなスパイスで肉の味を楽しみ、満腹となった夜でした。美味しいんです。安いけど。侮れません、やっぱりステーキさん。豆知識として、食べ終わってもプレートが熱かったら、ライス、お醤油、おろしにんにくで、ガーリックライスを作って食べるのも美味しいらしいです。

この後は、ホテルに帰り、ゆっくり休みました。

④お土産など

次の日、沖縄と言えばちんすこう。こちらは老舗に行きました。「新垣ちんすこう本舗」さんです。創業1932年だそうです。

お土産を購入し、空港にGO!こちらは渋谷ではなく、那覇国際通りですが、マリオカートを乗っている人がいました。青い制服の警察ではないですよね。シーサーとツーショットで我ながら、良い写真が撮れたかなと思っています。

那覇空港にて、南国の植物を鑑賞しながら、いつかは「SUITE LOUNGE」と夢を見ながら、帰り路に着きます。

帰りの機材は、B777-200でした。

無事に修行第四弾を終えました。修行第四弾総括です。
SFC修行 累計 19,717PP 今回は以下の通り
往路:羽田ー沖縄(エコノミー) 8,890円 1,476PP PP単価 6.0
復路:沖縄―羽田(エコノミー) 8,890円 1,476PP PP単価 6.0

今回は一泊で、ヒルトンダイヤ修行も兼ねています。次の記事でホテルの紹介します。

本日もお立ち寄り、お読みいただき、ありがとうございました。

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。