飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SPGアメックス申し込み

Starwood Preferred Guest ®(スターウッドプリファードゲスト)アメックスカードを実際に申し込んでみましたので、申し込み方法などを書いていきます。 まず、カードの申し込みページに進むと、SPG会員登録が事前に必要と記されていました。それもすごく…

ANAカード ファミリーマイル 入って!乗って!キャンペーン

ANAのHPを見ていたら、ANAカード ファミリーマイル入って!乗って!キャンペーンというのをやっていたので、申し込んでみた。「!」エクスクラメーションマークが付いていたので、気になって申し込んでみた。ANAのマイレージクラブのコーナーから入れます。 …

2018年はSFC&SPGのW修行???

皆様訪問ありがとうございます。 いろいろ修行の先輩方のブログを拝見すると、SPGプラチナというのが欲しくなった。来年は、SFC修行とSPGプラチナ修行、W修行の荒行に出たいな、と思い始めました。SPGプラチナ取得までの大まかな道筋を考えたい…

ポイントサイトを実際に使ってみた

皆様ご訪問ありがとうございます。 今日の目次です。 ・ポイントサイトを実施に使った経験談 ・他のポイント蓄積方法を勉強してみた ・自分への戒め ◆ポイントサイトを実際に使った経験談 ちなみに、6月から開始して現時点で、0ポイント、、、です。 ・中古…

SPGが気になる

先輩の皆様のブログを拝見していると、最初に目次が書いてあり、非常に読み易いので、マネをしようと思います。目次を書くということは、書く内容が決まっており、私見たいに思いついたことから書き始めないんだろう、ということに感心しています。今更。 と…

2018年にSFC取得&家族でハワイ旅行のために、何をどうしよう?

まず目的を分解して考えてみます。 ①SFC取得:旅行が楽になる。家族会員にメリットが享受できる。一生もの。 ②家族でハワイ旅行:年に一度くらいは家族で海外に行きたい(願望)。 ②の楽しみを増幅させるために①ということもできそうですね。 ①SFC取得…

JALも気になり、イベリア航空マイルからJAL特典航空券ルート挑戦②

前の記事の続きになります。 おさらい。 イベリア航空マイル→ブリティッシュエアウェイズ(BA)マイル→JAL特典航空券私のToDo①イベリア航空会員登録←←←前回②BAのアカウントを作成する←←←今回③イベリア航空マイル→BAマイルへの移行※①と②の間にGruponという共…

JALも気になり、イベリア航空マイルからJAL特典航空券ルート挑戦①

今日は、ANAから少し離れますが、JALでも旅行に行ってみたかったため、現在も勉強中のため熟読している「しーずざでいさん」のブログを参考に行動してみます。勝手にお礼申し上げます。ありがとうございます。 イベリア航空の”口座開設がまだ人は開設だけで…

ほんとにOマイル0コイン0ポイント

これが私のANAマイレージの情報です。綺麗に並びました。お題の通りです。 一応、マイレージクラブには以前から入会しています。 ただ、いつの間にかマイルが消失してしまいました。 陸でマイルを貯めるには、ポイントサイト→仮想通貨→カードポイント→マ…

ブログにチャレンジ

ご挨拶