飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

SFC修行2018 第七弾⑦ エアチャイナで帰国編

お立ち寄り頂きまして有難うございます。今年2018年は、SFC修行とヒルトンダイヤモンドW修行に励んでおります。今回は、修行の第七弾弾の 7記事目でクアラルンプールから中国国際航空(エアチャイナ)での帰国の記事です。ちょっと旅を振り返りながら書くことにします。

目次

① 第七弾SFC修行の振り返り

② ダブルツリーbyヒルトンクアラルンプールから空港

③ 空港ラウンジ、北京国際空港トランジット

 

①第七弾SFC修行の振り返り。

○1記事目です。

中国国際っこ航空利用で、激安クアラルンプール往復です。エコノミークラスでっp単価がなんと7.16となりました。サプライスのクーポンを使って、羽田から北京経由のクアラルンプールまでの往復が3万円を切って発券できました。北京空港での国際線の乗り継ぎ案内もしていますヨ。よかったら、こちらをどうぞ。

flyandstay.hatenablog.jp

 

○2記事目です。

 北京国際空港でのラウンジの紹介です。2箇所行き、両方ともプライオリティーパスを持っていたから入れたラウンジです。(今回エアチャイナエコノミーチケット)

BGS PremierLoungeとAirChina First Class Loungeです。

BGSは料理全般美味しかったこと、AirChina First Class Loungeでは、お茶を入れてもらったことと、ジャージャー麺があまり美味しくなく、牛骨麺が美味しかった話を記事にしました。

よかったら、こちらをどうぞ。

flyandstay.hatenablog.jp

 

○3記事目です。

 昨年2018年はヒルトンダイヤモンド修行も並行してススメており、なんちゃってダイヤモンドの立場で、今回6滞在目となる、HiltonGardenInn Kuala Lumpur Northに宿泊した記事になります。この日は深夜にクアラルンプールに到着したので、ホテルでリラックスできる時間がなかったため、このホテルに決めました。

ヒルトンの修行を考えられている修行僧にとっては、もってこいのホテルです。なんといっても宿泊費が一泊3000円から4000円くらいです。それでいてダイヤモンド会員特典として無料の朝食かポイントが選べます。この時はホテルの朝食も皆さんに紹介したかったので、朝食を選びました。オムレツのケチャップが美味しいんです。

よかったら、こちらをどうぞ。 

flyandstay.hatenablog.jp

 

○4記事目です。

 ヒルトンホッピング、修行7滞在目の宿泊にしてダイヤモンド会員の威力を思い知りました。KLセントラル駅隣接のヒルトンクアラルンプール宿泊は、スイートルームにアップグレードされたのです。嬉しさのあまり、お部屋の紹介と、ラウンジや朝食の紹介と2記事に分けてしまいました。あとちょっと散歩したことも載せています。

よかったら、こちらをどうぞ。

flyandstay.hatenablog.jp

 

○5記事目です。

ヒルトンダイヤ修行7滞在目の続きの記事です。ラウンジの素晴らしさ、朝食の素晴らしさを写真多目で紹介しています。 本当に美味しかったです。

よかったら、こちらをどうぞ。

flyandstay.hatenablog.jp

 

○6記事目です。

ヒルトンダイヤ修行最終宿泊の8滞在目で、ダブルツリーbyヒルトンクアラルンプールに宿泊した際の記事です。ホテルの様子、ラウンジの紹介、朝食の紹介をしています。チェックインの際にいただけるチョコチップクッキーも美味しいですよね。

よかったら、こちらもどうぞ。

flyandstay.hatenablog.jp

 

②  ダブルツリーby ヒルトンクアラルンプールから空港

ブルツリーのある最寄駅となるAmpang Parkという駅では、紅白歌合戦に審査員として名を連ねていた、出川さんがお見送りしてくれました。というか、すごく似ていませんか、この人、出川さんに。 

f:id:flyandstay:20181228131559p:plain

こちらがそのポスターです。多分お菓子のCMです。

f:id:flyandstay:20181228131611p:plain

KLセントラル駅に着くと分かりやすく看板が出ています。

f:id:flyandstay:20181228131622p:plain

ちなみにこちらがKLセントラル駅でのタクシーをお願いするカウンターになります。

f:id:flyandstay:20181228131634p:plain

日本語でも丁寧に書いてあります、親切ですね。

f:id:flyandstay:20181228131703p:plain

 こちらが、到着時にタクシーを手配したブース。配車料金2RM支払った場所です。

f:id:flyandstay:20181228131713p:plain

Nuセントラルというショッピングセンターに向かエスカレータのところに、KLエクスプレスの看板が出ています。

f:id:flyandstay:20181228131725p:plain

こんな感じで、こちらに進みます。

f:id:flyandstay:20181228131736p:plain

今は閉まっていますが、上記の看板から100mも行かないうちに、下の看板の両替所があります。今まで概ねこちらの両替所の換金率が一番良かったです。

f:id:flyandstay:20181228131753p:plain

 

②クアラルンプール空港ラウンジと北京空港トランジット

空港のチェックインカウンターは、結構並んでいました。 

f:id:flyandstay:20181228131816p:plain

チェックインカウンターを通過すると、地下に降ります。降りるエスカレータの前で警備員から、搭乗券とパスポートの本人確認があります。

f:id:flyandstay:20181228131827p:plain

ちょっと、マレーシア航空のゴールデンラウンジには寄れませんでしたので、写真だけ。

f:id:flyandstay:20181228131846p:plain

帰国便は、北京経由羽田行きのCA872便です。今は、0時10分発ですが、この時はまだ、23時40分発でした。

f:id:flyandstay:20181228131858p:plain

北京国際空港のトランジットです。この日のインターナショナルトランスファーの列は、イミグレーションの行列の横まで来ていました。大混雑です。

f:id:flyandstay:20181228131929p:plain

しばらく並んでいて、暇だったので、イミグレーションの列を撮りました。

f:id:flyandstay:20181228131939p:plain

手荷物検査を通過し、往路と一緒のAirChinaのFirstClass ラウンジにお邪魔しました。

f:id:flyandstay:20181228131950p:plain

こちらで頂いた、ワンタンスープが非常に美味しかったです。おかわりしてしまいました。

f:id:flyandstay:20181228132020p:plain

また、E19番近くのBGSプレミアラウンジにいきました。

f:id:flyandstay:20181228132032p:plain

案内番はこんな感じで、JALの指定ラウンジでもあるようです。

f:id:flyandstay:20181228132044p:plain

こちらで、うどんというか、そばというか、麺をいただきました。中国ですので、中華麺とか中華料理が美味しいです。

f:id:flyandstay:20181228132053p:plain

サクッとラウンジで休憩したら、9時10分発の羽田行きで帰国です。

f:id:flyandstay:20181228132109p:plain

今回お世話になる飛行機です。

f:id:flyandstay:20181228132119p:plain

機内食は、あまりお口に会いませんでした。サラダとヨーグルトを頂きました。

f:id:flyandstay:20181228132136p:plain

お茶の提供されたコップが、人間ドックを受けると、入れるアレに見えてきて閉まって、、、こちらもあまり気分良く頂けませんでした。

f:id:flyandstay:20181228132144p:plain

まー何はともあれ、無事というか、充実した修行をしてきたなぁと思いました。

 

ちなみに、1記事目にも書きましたが、羽田空港から北京空港経由でクアラルンプール空港までが、28,740円(税込み)となっています。


羽田空港   ⇒ 北京国際空港    656PP
北京国際空港 ⇒ クアラルンプール 1,366PP
 ⇒ 片道 2,022PP  
往復にすると4,044PP でした。
PP単価は「7.16」となりました。さすが、中国国際航空(エアチャイナ)ですね。

 

ヒルトンダイヤモンド修行については、ヒルトンから以下のようなメールが届いていました。なんと、2020年3月31日までダイヤモンドの権利があるようです。この時、2018年3月のことですので、2年間もダイヤを楽しめます。すごく嬉しいです。

 

AN UPDATE ON YOUR HILTON HONORS STATUS
Hi ,

We've got great news! Your Diamond status match with Hilton Honors has been extended through March 31, 2020. It’s our way of saying thank you for staying with us.

And to make sure you have the best experience, here are a few tips:

 

こちらで、クアラルンプールの記事は最後になります。皆さまもHappy Fright! 

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓