飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

フライングブルーVISAカード申込

お立ち寄りいただき、有難うございます。2か月振りの更新となってしまいました。 ポイントもマイルもたまらずですが、チャレンジの気持ちは変わらずに、準備をして過ごしています。では準備の一環として、カード申込をしましたので、ご紹介させていただきま…

プライオリティーパス~更新はご自身で~

プライオリティーパスの更新は自身でしなくちゃいけませんでした。の巻です。 私は楽天プレミアムカード(年会費10,800円)を持っています。 ◆プライオリティーパスとは 楽天カードさんのHPによると、 「プライオリティ・パス」は、世界120カ国400以上の都市…

ヒルトンベストレート保証、残念な結果。。。

今回は、ヒルトンのフラッシュセールで、ベストレート保証を申請してみた結果を報告します。残念な結果ですが、最後までお付き合いください。 ◆きっかけ ヒルトンは定期的に〇%offのセールを実施しているようですが、50%offは久しぶりとなり、今年2回目で…

真夏の京都へ③

真夏の京都、三日目です。前回のメジャースポットと比較し、マイナーというわけでは決してございませんので、予めご了承ください。京都はどこでもメジャースポットです。 目次 春秋航空 成田←→大阪、ラウンジ 京都2日目 京都メジャースポット 京都3日目 宇…

真夏の京都へ②

真夏の京都、2日目です。 もちろんアメックスのラウンジにも行きましたよ。 目次 春秋航空 成田←→大阪、ラウンジ 京都2日目 京都メジャースポット ←今回の記事 京都3日目 宇治、伏見、二条城 ◆梅園 河原町店 住所:京都市中京区河原町三条下る山崎町234-4…

夢の海外発券 予習シリーズ①

SFC修行を目指す身として、諸先輩方のサイトを見ていると、「海外発券」というキーワードが散見されましたので、実際に一つ調べたルートをご紹介します。 今後、効率の良いルートが見つかったら、予習シリーズとして掲載したいと思います。 ◆今回のルート…

真夏の京都へ①

真夏の京都に行ってきました。 目次 春秋航空 成田←→大阪、ラウンジ ←今回の記事 京都1日目 京都メジャースポット 京都2日目 宇治、伏見、二条城 ◆今回の交通手段 春秋航空を利用しました。成田から大阪まで片道、航空運賃 3,470円+支払い手数料 550円+国…

マリオットリワードカード届く

こんにちは、関東では雨模様が続きますね。 クアラルンプールから帰ってきたら、国際郵便が届いていました。 皆さまからも紹介のあるように、ハンガリーのブダペストからですね。 マリオットリワードのゴールドエリート会員のカードです。「エリートライフ20…

ANA旅作でクアラルンプール~⑦~復路、今後に向けて

「ANA旅作でクアラルンプール」⑦復路、今後に向けてです。前回は、クアラルンプール滞在2日目の観光を中心に紹介してきました。 今回はチェックアウト、クアラルンプール国際空港での出来事を中心にご案内します。あくまでも旬な情報ですので、料金等は…

ANA旅作でクアラルンプール~⑤~街歩き、食事 1日目

「ANA旅作でクアラルンプール」⑤街歩き、食事です。前回は、ホテルの朝食を中心に紹介してきました。 今回はちょっとした観光や、外食になります。近場のみ回遊しましたのでご案内します。あくまでも旬な情報ですので、料金等は参考まで。2017年7月時点で…

ANA旅作でクアラルンプール~④~ホテル Vol.2

「ANA旅作でクアラルンプール」④ホテル編Vol.2です。前回は、ホテルのファシリティーを中心に見てきました。 flyandstay.hatenablog.jp 今回はホテルの朝食編です。宿泊の際に気にされる方も多いと思いますが、どのような朝食だったかご案内します。あく…

ANA旅作でクアラルンプール~③~ホテル Vol.1

「ANA旅作でクアラルンプール」③ホテル編Vol.1です。前回は、クアラルンプール空港まで到着しました。 今回は前回書けなかった空港からバスでKLセントラル駅まで、そしてホテルのチェックインからホテルのお部屋紹介になります。内容が多いので、2回に分…

ANA旅作でクアラルンプール~②~往路編

「ANA旅作でクアラルンプール」②往路編です。前回は、予約編ということで、”初”旅作の予約にチャレンジしたことを書きました。内容はこちら。 flyandstay.hatenablog.jp 今回は、往路の前にちょっとホテルの予約で「ホテルへのリクエスト」したことととも…

ANA旅作でクアラルンプール~①~予約編

ANAの旅作でクアラルンプールに行ってきましたので、「ANA旅作でクアラルンプール」と題してこれから何回かに分けてジョジョにアップしていきたいと思います。 ◆目次 ①予約←←←今回の記事 ②往路(羽田→クアラルンプール→ホテル) ③ホテル Vol.1(お部屋…

ANA旅作でクアラルンプール~⑥~街歩き、食事 2日目

「ANA旅作でクアラルンプール」⑥街歩き、食事(2日目)です。前回は、到着日そ早々の観光を中心に紹介してきました。 今回はちょっとした2日目の観光や、外食になります。近場のみ回遊しましたのでご案内します。あくまでも旬な情報ですので、料金等は…

SPGアメックス申し込み~その後~

SPG(Starwood Preferred Guest)に会員登録し、アメリカン・エクスプレスカードを申し込んだことは以前の記事で紹介しましたが、その後のことを書いていなかったので、書きます。 結論としては、審査が通過し、マリオットとのステータスマッチをしました。 …

ポイントが反映されない、、、

皆様ご訪問ありがとうございます。 今日は、ポイントサイトを実施に使った途中経過の報告です。 今は、ハピタスとファンくるの2つを使っています。 ◇ハピタス 6月から開始して7月に入っても、0ポイント、、、です。 先日、電話やメールが何本かあったとい…

SPGアメックス申し込み

Starwood Preferred Guest ®(スターウッドプリファードゲスト)アメックスカードを実際に申し込んでみましたので、申し込み方法などを書いていきます。 まず、カードの申し込みページに進むと、SPG会員登録が事前に必要と記されていました。それもすごく…

ANAカード ファミリーマイル 入って!乗って!キャンペーン

ANAのHPを見ていたら、ANAカード ファミリーマイル入って!乗って!キャンペーンというのをやっていたので、申し込んでみた。「!」エクスクラメーションマークが付いていたので、気になって申し込んでみた。ANAのマイレージクラブのコーナーから入れます。 …

2018年はSFC&SPGのW修行???

皆様訪問ありがとうございます。 いろいろ修行の先輩方のブログを拝見すると、SPGプラチナというのが欲しくなった。来年は、SFC修行とSPGプラチナ修行、W修行の荒行に出たいな、と思い始めました。SPGプラチナ取得までの大まかな道筋を考えたい…

ポイントサイトを実際に使ってみた

皆様ご訪問ありがとうございます。 今日の目次です。 ・ポイントサイトを実施に使った経験談 ・他のポイント蓄積方法を勉強してみた ・自分への戒め ◆ポイントサイトを実際に使った経験談 ちなみに、6月から開始して現時点で、0ポイント、、、です。 ・中古…

SPGが気になる

先輩の皆様のブログを拝見していると、最初に目次が書いてあり、非常に読み易いので、マネをしようと思います。目次を書くということは、書く内容が決まっており、私見たいに思いついたことから書き始めないんだろう、ということに感心しています。今更。 と…

2018年にSFC取得&家族でハワイ旅行のために、何をどうしよう?

まず目的を分解して考えてみます。 ①SFC取得:旅行が楽になる。家族会員にメリットが享受できる。一生もの。 ②家族でハワイ旅行:年に一度くらいは家族で海外に行きたい(願望)。 ②の楽しみを増幅させるために①ということもできそうですね。 ①SFC取得…

JALも気になり、イベリア航空マイルからJAL特典航空券ルート挑戦②

前の記事の続きになります。 おさらい。 イベリア航空マイル→ブリティッシュエアウェイズ(BA)マイル→JAL特典航空券私のToDo①イベリア航空会員登録←←←前回②BAのアカウントを作成する←←←今回③イベリア航空マイル→BAマイルへの移行※①と②の間にGruponという共…

JALも気になり、イベリア航空マイルからJAL特典航空券ルート挑戦①

今日は、ANAから少し離れますが、JALでも旅行に行ってみたかったため、現在も勉強中のため熟読している「しーずざでいさん」のブログを参考に行動してみます。勝手にお礼申し上げます。ありがとうございます。 イベリア航空の”口座開設がまだ人は開設だけで…

ほんとにOマイル0コイン0ポイント

これが私のANAマイレージの情報です。綺麗に並びました。お題の通りです。 一応、マイレージクラブには以前から入会しています。 ただ、いつの間にかマイルが消失してしまいました。 陸でマイルを貯めるには、ポイントサイト→仮想通貨→カードポイント→マ…

ブログにチャレンジ

ご挨拶