飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

ANA旅作でクアラルンプール~①~予約編

ANAの旅作でクアラルンプールに行ってきましたので、「ANA旅作でクアラルンプール」と題してこれから何回かに分けてジョジョにアップしていきたいと思います。

 

◆目次

①予約←←←今回の記事

②往路(羽田→クアラルンプール→ホテル)

③ホテル Vol.1(お部屋など)

④ホテル Vol.2(朝食など)

⑤街歩き、食事 1日目

⑥街歩き、食事 2日目

⑦復路、今後に向けて

 

今回の旅の目的は2つ。

・SFC取得前と後でどのくらいの差があるか検証するため、まずはノーマルフライトを確かめるため

・SPGアメックスを申し込み、ゴールドプリファードゲストになったので、ホテルアップグレードされたか、ホテルライフを確かめるため

 

今回は①予約編ということで、「旅作の予約」を介します。

◆旅作の予約関連です。

 旅作(タビサク)=航空券+宿泊+オプション。国内と海外があります。

f:id:flyandstay:20170716215256j:plain

以下7つのポイントがあります。双方ともANAさんのHPより借用しました。

この中で、注意したいのは④で、申込日により同じ旅程でも価格が上下します。

 今回は、7月のある火曜日に出発して予約をせず、2日が経過した時点で、1万円ほど値上がりしてしまったため、月曜出発にしました。

また、①②は個人的に良いサービスだと思っている項目です。

f:id:flyandstay:20170716215907j:plain

 

実はハピタスというポイントサイトから、申し込めばポイントが貯まる。普通に予約するより、お得に予約することができます

同じ予約ならハピタス経由にしましょう!未会員の方は、以下のバナーをポチット押して無料登録すれば、お得生活の始まりです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ちなみに、今回はハピタスの以下の画面から予約しました。これで、ハピタス経由で申し込みをするだけで、タダで1,500ptも貯まります。

f:id:flyandstay:20170723190335j:plain

話はそれましたが、ハピタス経由でANAのHPに飛び、海外旅作のページから申し込み手続きに入りました。

今回の旅の目的の一つに、SFC取得前後の比較があり、取得前の状態を確認するためでしたので、安さを重視して旅先を選択しました。他国と比べるとクアラルンプールって安いんですね。海外旅作ページから目的地と日付を選び、検索します。

ANAのクアラルンプール往復航空券、クオリティホテルシティーセンター2泊付で、38,400円/人。2人で、76,800円と、一人分の料金のようです。私みたいな中年サラリーマンのふところにやさしいですね。

f:id:flyandstay:20170723190954p:plain

 往路:羽田22:30発 → クアラルンプール翌日06:00着

復路:クアラルンプール14:15発 → 羽田22:15着

クアラルンプールと日本の時差はマイナス1時間です。クアラルンプールの朝6時は、日本の朝5時です。結構眠い往路になりそうです。

マイルは30%の片道1001マイルほどになります。マイルを取るか、安さを取るかですね。今回は安さを取りました。

次へ、をクリックするとホテルが選べました。ふ~ん、って感じで見てました。ん?

んん?!?

f:id:flyandstay:20170723192339j:plain

何と何と、リッツ・カールトンが選べるじゃないですか。世界のリッツ。死ぬまでに一度泊まりたいと思っていた、あのリッツが目の前に飛び込んできました。しかも!朝食付きです!

 

ちなみに、HISさんのリッツ・カールトン・クアラルンプールのご説明書によれば、

「2016年に全体のリノベーションが完成したばかりの今クアラルンプールで最もオススメのホテル!!
きめ細やかなサービス、広めで豪華な部屋は一度泊まればリピート間違いなし。クアラルンプールの繁華街、ブギビンタンの絶好のロケーションにありモノレール駅も近いため食事,ショッピング,観光いずれをとっても大変便利な立地。全室に高速インターネットも付いており、ビジネス利用にも最適。世界のリッツカールトンブランドをマレーシアならではの価格で!オススメです!」

との書かれています。最後のオススメです!という心強い言葉に押され、心の弱い私は、ポチットしてしまいました。

f:id:flyandstay:20170723192749j:plain

ちょっと旅費は上がりますが、それでも、53,900円/人。二人で107,800円です。安いですね。先ほどのクオリティホテルシティーセンターと比べ、2泊で31,000円UPです。

リッツ・カールトン・クアラルンプールとの差額が、15,500円/泊です。当然最安値のお部屋でししょうが、HPで調べると、15,000-20,000円/泊がリッツ・クアラルンプールの値段とすると、クオリティホテルシティーセンターはリーズナブルなお宿となりますね。

 

f:id:flyandstay:20170723193615j:plain

あれ、空港諸税等を全く考慮していませんでした。結局は116,800円でした。

期待の高まるリッツ・カールトン・クアラルンプール宿泊。楽しみです。

 

◆ホテルへのリクエストなどは次回に書きます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓