飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

SPGアメックス申し込み~その後~

SPG(Starwood Preferred Guest)に会員登録し、アメリカン・エクスプレスカードを申し込んだことは以前の記事で紹介しましたが、その後のことを書いていなかったので、書きます。

 

結論としては、審査が通過し、マリオットとのステータスマッチをしました。

 

6月18日 申し込み

6月20日 SPGから、以下の一通のメールが届きました。

f:id:flyandstay:20170717202544j:plain

内容を確認してみると、金に輝く画面で、「ゴールドレベルへようこそ」と。

f:id:flyandstay:20170717202706j:plain

これで、0泊0滞在で、なんちゃてゴールドとなりました。嬉しく寂しい瞬間です。

まだ審査が通過していないのに、良いのか悪いのか、と不安な日々を過ごしました。

 

6月22日 アメリカン・エクスプレス様からメールが届きました。(カタカナ表記)

(次回以降のアメックスからのメールは英語でAmerican Express(英語表記)です。)

「はじめまして!
あなたをアメックスの世界にお迎えできてとてもうれしいです。
1週間ほどでカードをお手元にお届けできる予定です。
これからはじまる毎日へのイメージをふくらませていただくための
メッセージビデオをつくりましたのでご覧ください。」

これで審査が通過したと確信しました。

 

早く実行しても、良かったのですが、マリオットとのアカウントのリンクもしてみました。

マリオットリワードの会員にはなっていないので、最初にマリオットリワードの会員登録を行います。マリオットのHPから入り、必要事項を入力すれば簡単に完了します。

SPGのHPにサインインして、「マリオットリワードとのリンク」というところで簡単に手続きが完了します。

gmailに、以下のようなリンク完了のメールが届いていました。

0泊0滞在で、なんちゃてマリオットもゴールドとなりました。またまた、嬉しく寂しい瞬間です。

f:id:flyandstay:20170717205856j:plain

ちょうど1週間くらいだったと思います。不在にしており、郵便局にカードを取りに行きました。

7月1日 カード ゲット。

これで、将来のSPGプラチナチャレンジへの夢がまた膨らみました。

 

カードへの入会手続きで、私経由でご入会いただけたら幸いです。

皆様に、通常入会より多くポイントが貰えます。

ぜひ右側のお問い合わせフォームからご連絡いただけると助かります。 

 

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓