飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

SFC修行2018 第七弾④ ヒルトンクアラルンプール宿泊記、なんと!?

お立ち寄り頂きまして有難うございます。今年2018年は、SFC修行とヒルトンダイヤモンドW修行に励んでおります。今回は、修行の第七弾弾の 4記事目でクアラルンプールでのヒルトンダイヤモンド修行の宿泊記事です。宿泊付きで修行しましたので、チョット長いシリーズになるかもしれませんが、お付き合いの程よろしくお願い致します。

今回は、ヒルトンクアラルンプール宿泊記中心です。

目次

①チェックインまでと散歩

ヒルトンクアラルンプール ダイヤモンド効果?

 

参考までに、前回のヒルトンガーデンインの宿泊記
flyandstay.hatenablog.jp

 

①チェックインまでと散歩

GoKLでKLセントラル駅まで来て、KLセントラル駅から、今夜の宿であるヒルトンKLまでは、徒歩です。と言っても、通りを挟んで隣になるので、直ぐです。駅に案内が出ています。右とサインがあります。

f:id:flyandstay:20181209165753p:plain

 案内に沿って進んでいくと、駐車場の前に看板が見えてきます。ヒルトンとメリディアンと並んでいますね。

f:id:flyandstay:20181209170013p:plain

P1に到着です。エレベーターでロビーに上がります。

f:id:flyandstay:20181209170109p:plain

エレベータを降りて進むと、ヒルトンとメリディアンの入り口が見えてきました。

f:id:flyandstay:20181209170139p:plain

立派なロビーです。正面が受付で、右がすごく高い吹抜けになった待ち合わせ喫茶店みたいになっています。

f:id:flyandstay:20181209170301p:plain

受付付近にいる人に声をかけ、エグゼクティブラウンジでチェックインさせてもらうことにしました。

f:id:flyandstay:20181209170500p:plain

ラウンジから見た、レイクビューです。すばらしい景色です。

f:id:flyandstay:20181209170530p:plain

今回ヒルトンクアラルンプールでは、33階の普通の部屋をプレアサインしておきましいた。エグゼクティブラウンジでチェックインした際、大きな部屋にしてくださいとお願いしたら、係の方がしばらく考えて、同じフロアのコーナールームにしておくよと言われました。ただ、まだ11時過ぎなので、13時過ぎくらいにならないと部屋は空かないと言われました。取り敢えず荷物をロビーで預けて、ホテルから歩いていける博物館や美術館に行く事にしました。

f:id:flyandstay:20181209170616p:plain

地下道をくぐって博物館に行くんですが、駅を横切らなければならなく、駅を通過する際、80セント取られました。

f:id:flyandstay:20181209170631p:plain

駅を横切り、マレーシアの民族博物館に行きました。外も暑かったけど、この館内も暑かったです。クーラーが壊れているということでした。いつから壊れているのでしょうか。これも民族性と感じました。

f:id:flyandstay:20181209170647p:plain

マレーシア国民と外国人入館料が異なります10リンギッドでした。
歴史的品物、衣装、書物など、展示されていました。
大きな彫刻は、沖縄みたいな南国風です。

f:id:flyandstay:20181209170714p:plain

人類の生い立ちの話では頭蓋骨なども置いてありました。

f:id:flyandstay:20181209170836p:plain

戦争の歴史もあり、銃や武装衣装などもありました。

f:id:flyandstay:20181209170902p:plain

日本兵の紹介もありました。

f:id:flyandstay:20181209170934p:plain

博物館の入り口には、蒸気機関車も2台置いてありました。

f:id:flyandstay:20181209170948p:plain

このあと、イスラム美術館に行くこととにしました。博物館の職員に聞いたら、15分くらいで歩いて行けると言われたので、少々暑かったけど、歩いて行くことにしました。途中、いつかは宿泊してみたい、セントレジデンスや、

f:id:flyandstay:20181209171036p:plain

テルマジェスティック(オートグラフコレクションって書いてありました)がありました。

f:id:flyandstay:20181209171059p:plain
汗をかきながら、ようやくイスラム美術館に到着しましたが、金曜日の午前中だったためかクローズしていました。残念。

f:id:flyandstay:20181209171145p:plain

話は横道に逸れますが、結構頻繁にGrabの看板を見かけました。

f:id:flyandstay:20181209171204p:plain

MRTの駅の出口を出てすぐにもありました。将来タクシーの看板と同じくらいの頻度で見るようになるかもしれませんね。
15時から見学可能と言われましたが、ここらで暇を潰す場所も無さそうなので、帰ることにしました。帰るにはまた、GoKLにお世話になりました。MRTというバス停からKLセントラル駅まで行きます。

KL駅(旧駅舎)が昔の建築様式で凄く立派な建物でした。

f:id:flyandstay:20181209171252p:plain

この日は朝食を沢山いただいたため、ランチは抜きました。

 

ヒルトンクアラルンプール ダイヤモンド効果?
再度荷物を受け取って、33階のエグゼクティブラウンジで部屋のキーをもらいました。そうしたら、何と「スイート」という、それはそれは、甘いお言葉を頂きました。

フロアーは34階です。ダイヤモンド会員の恩恵だと想定しています。


胸を膨らませて、34階の部屋に向かいます。ひろー!。それ一言に尽きます。一人でこの部屋どうやって使えば良いんだろうというのが率直な感想です。こういう世界もあるんだなっていうのを実感しました。では紹介です。

まずは入って左側、リビングです。ソファーに大型テレビ、奥に4名掛け丸テーブル。f:id:flyandstay:20181209171450p:plain

窓際の別の角度から。この左奥には書斎があります。

f:id:flyandstay:20181209171617p:plain

大きなビジネスデスクが置かれて、置き物や絵などもシックにまとめられています。

f:id:flyandstay:20181209171631p:plain

もう一枚別の角度から、ソファーを中心に。

f:id:flyandstay:20181209171706p:plain

そして、入って右側です。ドカンとベッドが横たわっています。扉で仕切れるようになっていました。写真だと奥側が、バスルームです。

f:id:flyandstay:20181209172141p:plain

ベットの右後ろはクローゼットになっていました。

f:id:flyandstay:20181209171810p:plain

荷物置き場がありました。荷物置き場の反対側には化粧台もありました。多分メイクもこちらで出来るのかな。

f:id:flyandstay:20181209171908p:plain

椅子に大きな鏡もありました。奥手前右がトイレ、奥がバスルームです。

f:id:flyandstay:20181209171929p:plain

トイレはもちろんウォシュレット

f:id:flyandstay:20181209172026p:plain

バスルームは、バスタブとシャワーが独立していますが、ヒルトンの統一的なつくりでしょうかシャワーブースとバスタブの間は仕切りがありません。

f:id:flyandstay:20181209172043p:plain

シャワーブースです。バスローブもあります。

f:id:flyandstay:20181209172112p:plain

ベットの脇にはUSBのコンセントもありました。

f:id:flyandstay:20181209172237p:plain

外の景色は、ALOFTだったかのホテルが目の前(駅を挟んだ反対側)に建っています。ALOFTのインフィニティープールから、バスルームが丸見えでした。

f:id:flyandstay:20181209172354p:plain

真下に曲線的な屋根のKLセントラル駅が見えます。

f:id:flyandstay:20181209172503p:plain

ヒルトンクアラルンプールのダイヤモンド会員の案内文書です。

アフタヌーンティーが、14:30-16:30までです。

カクテルアワーが、18:30-20:30までです。

f:id:flyandstay:20181209172517p:plain

興奮冷めやらぬまま、4Fにあるプールとジムを見学してみました。

「イケテル」と英語で書いてあり、期待しながらプールへ向かいます。

f:id:flyandstay:20181209173248p:plain

外に出て左手には、BBQテラスがあります。夜はイベントをやっていて盛り上がっていました。

f:id:flyandstay:20181209173308p:plain

右手にはメリディアンと共用のプールです。

f:id:flyandstay:20181209173324p:plain

洞窟みたいなところを進み奥に行きます。

f:id:flyandstay:20181209173426p:plain

滑り台や滝もありました。

f:id:flyandstay:20181209173646p:plain

家族や友達と入れそうなくらい大きな、ジャグジーもありました。

f:id:flyandstay:20181209173726p:plain
結構皆さん日光浴をしていました。プールの深さもあり、泳ぎたい人は結構泳げそうですよ。

f:id:flyandstay:20181209173757p:plain

そうそう、イケテルってプールに行く途中にわかりました。プールを左にしてホテルが右にあるのですが、ホテルに入っているレストランの名前でした。

f:id:flyandstay:20181209173858p:plain

目の前には、水のお庭があり、雰囲気の良さそうなレストランでしたよ。

f:id:flyandstay:20181209173939p:plain

チョット長くなりましたので、

夕ご飯(ラウンジのカクテルアワー)や朝食は次の記事で紹介させていただきます。

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓