飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

SFC修行2018 第七弾③ ヒルトンガーデンインクアラルンプール ノース宿泊記

お立ち寄り頂きまして有難うございます。今年2018年は、SFC修行とヒルトンダイヤモンドW修行に励んでおります。今回は、修行の第七弾弾の 3記事目でクアラルンプールでのヒルトンダイヤモンド修行の宿泊記事です。宿泊付きで修行しましたので、チョット長いシリーズになるかもしれませんが、お付き合いの程よろしくお願い致します。

今回は、ヒルトンガーデンインクアラルンプール ノースの宿泊記中心です。

目次

①北京国際空港からクアラルンプール国際空港

ヒルトンガーデンイン クアラルンプール ノース

 

①北京国際空港からクアラルンプール国際空港中国国際航空 エコノミークラス)

機内食の紹介です。フィッシュにしましたが、魚の麩のようなものがセロリと一緒に炒められていました。サーモンとポテトサラダもセットされています。またパンが付いてきました。フルーツもあり、結構なボリュームでした。

f:id:flyandstay:20181201173132p:plain

何とか23時代にクアラルンプールに到着し、KILAエクスプレスに乗ったのは、24時発になりました。社内にはモニターがり、音が出ているのが、東南アジアらしいです。

御覧のように、ガラガラでした。

f:id:flyandstay:20181201173302p:plain

24時半にKLセントラル駅に到着し、今夜の宿のヒルトンガーデンインクアラルンプールノースに向かいます。KLエクスプレスの改札口を出たフロアから1つ上がったフロアーで、タクシーと声を掛けていたカウンターのお姉さんところで、配車をお願いしました。

行き先を告げると手数料でしょうか、2リンギッド取られました。お姉さんに、定額では無いのか?と聞いたら、タクシーメーター制だと言われました。

乗車前に、運転手さんにどのくらいかかるの?と聞いたら、30リンギッドくらいだとにいわれた。結局32リンギッドだった。

細かいのが、31リンギッドしか無いんだよと言ったら、31でいいよーって言われた。運転手さんマレーシア人で英語がすごく訛っていたけどすごくおしゃべり得意、ズーッとしゃべっていました。
結果的にはKLセントラル駅で、もう一つ上の階でタクシーのチケットを購入するブースであらかじめ購入する方が安いです。後日確認したら深夜でも25リンギッドと言っていました。

 

ヒルトンガーデンイン クアラルンプール ノース

ヒルトンガーデンインに到着です。(外観は次の日の朝撮りました)

f:id:flyandstay:20181201174135p:plain

ヒルトンダイヤモンド修行の一環です。あまり皆様に馴染みの無いホテルだと思います。口コミとかを検索してもあまり出てきません。このホテル昨年12月にリニューアルされたばかりだと、フロントのお兄さんが言っていた。

表と言い、フロントと言い、結構緑を意識しているホテルだと感じました。こちらフロント脇のスペースです。

f:id:flyandstay:20181201174321p:plain

部屋はこコンパクトにまとまっている感じです。ベッドに小さなビジネスデスクがあります。

f:id:flyandstay:20181201174425p:plain

ビジネスデスク側から見たベッドです。ベッドは枕が4つです。いつも多すぎて使い方に困ります。

f:id:flyandstay:20181201174512p:plain

ベッドの奥には、アイロン台も有りましたよ。

f:id:flyandstay:20181201174637p:plain

バスタブありません。シャワーのみです。

f:id:flyandstay:20181201182619p:plain

洗面台にはいつものアメニティーが置いてあります。

f:id:flyandstay:20181201182652p:plain

トイレはウォシュレットではありませんが、東南アジアらしく手動でウォシュレットになるホースが付いていました。

f:id:flyandstay:20181201182711p:plain

コーヒー紅茶は、インスタントが置いてあります。

f:id:flyandstay:20181201182801p:plain

ダイヤモンド特典でしょうか、ウェルカムフルーツが置いてありました。

f:id:flyandstay:20181201182822p:plain

ホテルの1階には、ジムもありました。狭いですが、一通り揃っています。

f:id:flyandstay:20181201182840p:plain
f:id:flyandstay:20181201182851p:plain
f:id:flyandstay:20181201182958p:plain
f:id:flyandstay:20181201183019p:plain

フロントはまだ新しく綺麗です。フロントの右奥がジムで左隣が朝食会場です。

f:id:flyandstay:20181201174223p:plain

朝食会場。ザ・ガーデン・グリル。

f:id:flyandstay:20181201183104p:plain

チェックインの際、ダイヤモンド会員の特典として、750ポインか、無料の朝食を選べますと言われたので、無料の朝食を選びました。
朝食会場は100人以上ははいれそうです。お客様に比べ従業員の人数が多かったです。

f:id:flyandstay:20181201183251p:plain

カフェラテをお願いしましたが、忘れ去られたことは、この国の人柄がでていいるなと感じました。
コーヒーは一杯一杯粉からでなく、ポット式でした。

f:id:flyandstay:20181201184017p:plain

それでは朝食会場のメニューを紹介していきましょう。麺やお粥もありました。

f:id:flyandstay:20181201184035p:plain

フレッシュ&ドライフルーツ&カットフルーツ。そしてヨーグルトです。

f:id:flyandstay:20181201184054p:plain
f:id:flyandstay:20181201191632p:plain

オレンジにアップル、ストロベリージュース。

f:id:flyandstay:20181201184143p:plain

チーズにハムにサラダ

f:id:flyandstay:20181201184214p:plain

トースト類。ジャムが豊富でした。

f:id:flyandstay:20181201191541p:plain

デニッシュも2種類ありました。

f:id:flyandstay:20181201191601p:plain

クロワッサンにパンケーキ

f:id:flyandstay:20181201191729p:plain

カレーに白米(日本のお米に比べて細長かったです)

f:id:flyandstay:20181201191750p:plain

シリアルです

f:id:flyandstay:20181201191831p:plain
マレーシア料理

f:id:flyandstay:20181201191847p:plain

スクランブルエッグにチリビーンズ?(食べてないのでわかりません)

f:id:flyandstay:20181201191922p:plain

チキンウィンナーにサラミです。

f:id:flyandstay:20181201191905p:plain

朝食は一通り揃っています。オムレツのケチャップ物凄くおいしくて、オムレツをおかわりしてしまいました。チーズには、かわいいハエさんが停まっていましたよ。もちろんそのチーズは食べませんんでしたけど。

f:id:flyandstay:20181201192020p:plain

f:id:flyandstay:20181201192134p:plain

f:id:flyandstay:20181201192146p:plain

イカに、マンゴー、ストロベリージュース、新鮮で美味しく、何よりです。ヨーグルトもハーフアンドハーフにしてみました。

f:id:flyandstay:20181201192232p:plain

部屋は、プリアサイン(チェックイン)していて、13階の部屋です。TVはNHKが入りませんでした。(ガイドには19ch目に書いてありますね)

f:id:flyandstay:20181201192348p:plain
f:id:flyandstay:20181201192357p:plain

お水はコンプリメンタリーが2本用意されていました。

f:id:flyandstay:20181201192455p:plain

朝起きて、窓を開けたら、朝日に照らされたビルが見えました。

f:id:flyandstay:20181201192538p:plain

f:id:flyandstay:20181201192547p:plain

下に目を移したら少しスラム街みたいなところもありました。

f:id:flyandstay:20181201192623p:plain

ヒルトンガーデンインクアラルンプールのある、ChowKitという場所なんですが、あまり治安良くないらしいですね。
昨夜遅かったので、朝食をゆっくりめにとり、10時30分くらいにチェックアウトしました。
この場所、KLセントラルへ駅へは、GoKLというクアラルンプール市内を循環している無料バスに乗って行くと非常に便利です。レッドラインのPASAR Chow Kit というバス停、ホテルを出て、右に30mくらい歩いたところにあります。

f:id:flyandstay:20181201192710p:plain

左手に渋滞の道路を見て、右手にホテルを見て30mくらい進むとあります。

f:id:flyandstay:20181201192754p:plain

バスは掲示板にバス停が表示されます。マレーシアの人は距離感が近いですね。座っていたら、結構密着されます。もちろん男性ですけど。ちょっと怖いくらいです。

f:id:flyandstay:20181201192812p:plain

20分くらいでKLセントラル駅に着きました。

f:id:flyandstay:20181201192831p:plain

続きは、ヒルトンクアラルンプールになりますが、次回の記事で紹介しますね。

これで、ヒルトン修行は、6滞在目終了です。

ダイヤモンド修行、過去宿泊のおさらい。

1滞在目:1月 ヒルトンKL

2滞在目:1月 ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城

3滞在目:1月 ブルツリー by ヒルトン那覇

4滞在目:2月 ブルツリー by ヒルトンKL

5滞在目:2月  ヒルトン福岡シーホーク(2泊)

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓