飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

ANA旅作でクアラルンプール~④~ホテル Vol.2

「ANA旅作でクアラルンプール」④ホテル編Vol.2です。前回は、ホテルのファシリティーを中心に見てきました。

 

flyandstay.hatenablog.jp

 

今回はホテルの朝食編です。宿泊の際に気にされる方も多いと思いますが、どのような朝食だったかご案内します。あくまでも旬な情報ですので、将来どういう品揃えになっているかは神様次第です。2017年7月時点です。

 

目次

①予約

②往路(羽田→クアラルンプール→ホテル)

③ホテル Vol.1(お部屋など)

④ホテル Vol.2(朝食など)←←←今回の記事

⑤街歩き、食事 1日目

⑥街歩き、食事 2日目

⑦復路、今後に向けて

 

◆朝食会場まで

実は、嬉しいことにアーリーチェックインした初日の朝食もいただけてしまいました。(大丈夫だったかどうか不明ですが)。朝食会場は、2F(こちらでいう1F)にあります。ホテル内の素晴しい設備を目の当たりにし、朝食会場へ向かいました。

f:id:flyandstay:20170729211041j:plain

背もたれの高いソファーやら、綺麗なお花が飾ってあったり、優雅に過ごせそうです。

夕方に気付いたのですが、アフタヌーンティーや、夜はラウンジっぽく利用されていたようでした。夜は生バンドの演奏付きで雰囲気ありましたよ~。

f:id:flyandstay:20170729211107j:plain

上記写真の右奥が朝食会場です。皆、朝食会場がわからず、聞いていました。私もそのうちの一人です。

入り口で、部屋番号を聞かれ、席に案内されます。9時過ぎていましたが結構混んでいました。

では朝食の内容を見ていきましょう。

◆ジュース

 リクエストをすれば、その場でフレッシュジュースを作ってくれます。奥に作り置きしてあるのを持って行ってもかまいません。私はリンゴジュースにしました。

f:id:flyandstay:20170729212730j:plain

グァバジュースなど、他のジュースが冷蔵庫から選べたりもします。ヨーグルトも冷蔵庫に入っていました。

f:id:flyandstay:20170729212750j:plain

◆ブレッド

普通の食パン、クロワッサン、フランスパン、ドーナッツ等が並んでいます。クロワッサンも美味しかった。ドーナッツは普通かな。

f:id:flyandstay:20170729213024j:plain

菓子パンやマフィン類もありました。チョコマフィンはボリュームがありました。種類が豊富ですね。どれもおいしかったです。

f:id:flyandstay:20170729213119j:plain

パンコーナーの隣では、オーブンでパンを焼いていました。出来立てが並べられます。

出来立ては何にも増しておいしいですよね。嬉しいですね。

f:id:flyandstay:20170729213239j:plain

ブレッドコーナーの右にエッグステーションがあります。エッグステーション側にフレンチトーストやワッフルがありました。はちみつ、メープル、その他、この組み合わせも沢山試せます。フレンチトーストを食べましたが、美味しかったですね。

 

◆ハム、サラダ

サーモン、牛、豚、鳥、サーモン、ダック、種類は多く、ドレッシングはそれ以上に

多く用意されていました。組み合わせは何通り?大変なことになりそうです。

f:id:flyandstay:20170729213413j:plain

サラダも豊富です。東南アジアで、外食での生野菜は憚れますが、ホテルなら大丈夫でしょう。ソーセージがあえてあるサラダは特に美味しかったですね。サレダは味付けのされているものが多かったですが、こちらもドレッシングが豊富でした。

f:id:flyandstay:20170729215050j:plain

 ◆フルーツ

ある程度日替わりで提供さていましたが、メロン、スイカ、パイナップルは固定でしょうか。フルーツの脇にシリアルが並べられていました。シリアルの種類も豊富でした。

f:id:flyandstay:20170729213731j:plain

 

◆その他

エッグステーション、中華、カレー、何でもありましたね。

席に着くとまず、飲み物を聞かれます。珈琲か紅茶はいかがですか、と。ホットカフェオレを毎朝頼んでいました。右奥です。ちゃんと、ソーサーに乗せてます。ちょっと危ないかなって思いましたが、ここは愛嬌ということで。

そうそう、チーズも豊富にありましたよ。

f:id:flyandstay:20170729214112j:plain

 中華麺は、キッチンで作ってもらえます。小心者なので、作っているところの写真を撮れませんでした。通常の麺とライスの麺を選べました。ライス麺にしました。これ、あっさりしていてとても美味しかったです。オススメ。

f:id:flyandstay:20170729214328j:plain

 フルーツはどれも美味しかったですよ。真冬でもスイカを食べれるんだろうなと思いながら全種類試してました。中華まんは白いのが、何か良くわからない茶色い餡が入っていて、赤いのが、小豆の黒い餡が入っていました。どちらも美味しかったですよ。

f:id:flyandstay:20170729214528j:plain

そうそう、カレーのナンがペラペラなのですがとても美味しかったです。見た目はそんなに良くありませんでしたが、チャレンジして良かったです。

 

次回は、市内を観光しましたので、その模様をお伝えしますね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓