飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

2018年はSFC&SPGのW修行???

皆様訪問ありがとうございます。

 

いろいろ修行の先輩方のブログを拝見すると、SPGプラチナというのが欲しくなった。来年は、SFC修行とSPGプラチナ修行、W修行の荒行に出たいな、と思い始めました。SPGプラチナ取得までの大まかな道筋を考えたい。

バランスを考え、如何にお安くプラチナ取得できるかを考え大まかなプランを組み立ててみたいと思います。

 

まずは、SPGアメックスゴールドに入会するところかな。無事に入会できればよいが。それで、年間25滞在する必要があります。

 

前にも書きましたが、SFC取得の大まかなプランです。

 2018年GWまでに取得←夏休み(7月下旬)にハワイに行きたいため。

    ①1月に東南アジアと沖縄往復で、15,000PP

    ②2月に沖縄往復 2回くらいで、15,000PP

 ③3月に東南アジアと沖縄往復で、15,000PP

 あとは、お気軽な旅に出て 5,000PPと超アバウトなソロバンをはじいています。

ウェスティンシェラトン、メリディアン等、東南アジアにも、沖縄にも沢山ありそうです。また、北海道にもあり、もし、北海道の滞在費のほうが安ければ、マイルは少なくなるが北海道の修行もありかな、と考えています。

 

具体的には、25滞在なので、東京以外の1滞在地に1泊として計算すると、①3泊、②2泊、③3泊と、8泊くらいはいけそう。あと17滞在は多すぎるので、東南アジアの際は違うホテルに1泊ずつ、2泊にしてみたいと思います。①4泊、②2泊、③4泊で、10泊。まだ、倍以上あります。あと15滞在。

これは、家族でどこかに旅行に行き、2部屋とって貯めるしかないかな。2部屋で、8泊分(16滞在)。近場で旅行でもするか。ということで、横浜、山中湖、伊豆、舞浜あたりか。

1月から5月まで毎月1泊で近場に家族旅行に行けば、2部屋✖5泊で、都合10滞在。厳しいですけど、どうにかなるかな。

夏休みにはぜひSPGプラチナ資格を取って、ハワイに行きたいな~。予約の都合もあるので、宿泊ホテルは2か月くらい前に真剣に探せばよいかなと考えています。

あと、ホテルに宿泊予約する際は、最低価格保証という制度もあるということなので、こちらも必死に使って、安価に済ませようと思います。

いろいろ勉強していたら、プラチナチャレンジという制度もありそうなので、こちらも追々勉強してきたいと思います。

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓