飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

2018年にSFC取得&家族でハワイ旅行のために、何をどうしよう?

まず目的を分解して考えてみます。

①SFC取得:旅行が楽になる。家族会員にメリットが享受できる。一生もの。

②家族でハワイ旅行:年に一度くらいは家族で海外に行きたい(願望)。

②の楽しみを増幅させるために①ということもできそうですね。

 

①SFC取得

 2018年GWまでに取得←夏休み(7月下旬)にハワイに行きたいため。

    1月に東南アジアと沖縄往復で、15,000PP※

    2月に沖縄往復 2回くらいで、15,000PP

 3月に東南アジアと沖縄往復で、15,000PP

 あとは、お気軽な旅に出て 5,000PPと超アバウトなソロバンをはじいています。

 ※ANAさんのHPによると、

「プレミアムポイント(PP)は、お客様が1年間にご利用いただいたANAグループ運航便や、スター アライアンス加盟航空会社ご搭乗分について、マイルとは別に積算されるポイントです。毎年1月~12月に獲得されたプレミアムポイント数に応じて、翌年度のプレミアムメンバーのステイタスが決まり、ステイタスごとのサービスをご利用いただけます。」

だそうです。勉強になりました。飛行機に乗らないともらえないんですね。

(陸マイルはあくまで、マイル→SKYコイン→航空券という使いかたですね。)

これで、2018年GWまでに50,000PP貯めると、下の青いプラチナというランクになり、SFCが取得できるようになり、貯まったら、「プレミアムメンバー事前サービス」ということで、プラチナのサービスが享受できます。

ANAさんによると、

翌年度のステイタスが決定する12月末日よりも早く、各ステイタスに必要なプレミアムポイントを獲得されたお客様には、翌年3月末日まで、ダイヤモンド、プラチナ、ブロンズそれぞれのプレミアムメンバー事前サービスをご利用いただけます。事前サービスのサービス提供開始は、4月中旬からになります。1~3月に達成されたお客様は、4月中旬までお待ちください。

とのことですので、GWくらいがちょうどいいですかね。

  

f:id:flyandstay:20170607211914j:plain

ANAさんによると、

スーパーフライヤーズカードは「ダイヤモンドサービス」メンバー、または「プラチナサービス」メンバーのお客様がお申し込みいただけるクレジットカード機能付・年会費有料のカードです。

とのことです。青のプラチナサービス→SFCですね。これまた勉強になりました。

 

皆さんのブログを読んでいると、①にオプションでSPGプラチナ修行も加えたほうが良いかなと、、ちょっと考えています。欲の塊ですね。私は。

②ハワイに家族で行くとなると、2018年7月下旬だとレギュラーシーズンなので、一人40,000マイルで、4人で160,000マイル必要になります。ハイシーズンだと、43,000マイル/人です。

いつまでに、どうやって貯めるか。ポイントサイトを駆使しないと、、、

また、ポイントサイトからマイルへの変換ラグ(時期ずれ)も注意しないと航空券購入期間に間に合わないかも。。。

これから調べます。

 

ちなみに、ブログを勉強して、右サイドに問い合わせフォームを作ってみました。

!ガッツ!

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ではでは。