飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

JALも気になり、イベリア航空マイルからJAL特典航空券ルート挑戦①

今日は、ANAから少し離れますが、JALでも旅行に行ってみたかったため、現在も勉強中のため熟読している「しーずざでいさん」のブログを参考に行動してみます。勝手にお礼申し上げます。ありがとうございます。

イベリア航空の”口座開設がまだ人は開設だけでもお早めに。”というお言葉に触発されました。

これは、イベリア航空のマイルを貯め、ブリティッシュエアウェイズ(BA)マイルからJAL特典航空券を発券するというものです。世の中には知らないとそれで過ごせてしまうことが沢山あるんだな、と思った瞬間です。勉強勉強。

手順

イベリア航空マイル→ブリティッシュエアウェイズ(BA)マイル→JAL特典航空券

私のToDo

イベリア航空会員登録

②BAのアカウントを作成する

イベリア航空マイル→BAマイルへの移行

※①と②の間にGruponという共同購入のサイトのアカウントが必要

早速①をやってみる。

f:id:flyandstay:20170603223019j:plain

 

アカウントができました。途中エラー表示等出ましたが、メールが送られてきました。

 

皆様の提供されている情報を元に、実際にグルーポンでの購入をやってみます。

 

 

f:id:flyandstay:20170604194315j:plain

 

画面右上に名前が出ていたので、グルーポンでの購入ができそうです。

ただ、「しーずざでいさん」のブログを読むと、イベリア航空の口座を開設後、3ヶ月はBAに移行できない。すぐにAviosは使用できない。口座開設はお早めに。今回はこれ以上手続きを進まないことにし、次回の発売タイミングで購入しようと思います。

早速、BAのアカウントも作ってみます。それは次回。

  

 もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓