飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

ほんとにOマイル0コイン0ポイント

これが私のANAマイレージの情報です。綺麗に並びました。お題の通りです。

f:id:flyandstay:20170602213350j:plain

一応、マイレージクラブには以前から入会しています。

ただ、いつの間にかマイルが消失してしまいました。

 

陸でマイルを貯めるには、ポイントサイト→仮想通貨→カードポイント→マイルという流れになります。

ポイントサイトのポイントの高さと、変換率(3回:ポイント→仮想通貨、仮想通貨→カードポイント、カードポイント→マイル)の高さが重要になってきます。

マイルが貯まったら、SKYコインに変えて、SKYコインで特典航空券を購入するという流れでハワイ行が見えてきました、

まず、修行している皆様のサイトを拝見していると、「ハピスタ」というポイントサイトが主流であるということがわかりました。

で、私はというと、ポイントサイトも、ハピスタに入っています。何のタイミングだったか忘れましたが、入会していました、ポイントはこれまた0です。

ハピスタです。御覧のとおり、、、0ポイント。

f:id:flyandstay:20170604173245j:plain

 

仮想通貨は、修行している皆様のサイトを拝見していると、.(ドット)Money by Ameba 、通称ドットマネーを使っている人が主流であることがわかりました。

 

仮想通貨(ドットマネー)から、カードポイントへの変換は、メトロポイントという東京メトロのポイントを使っている人が主流であることがわかりました。

 

東京メトロのポイントを貯めるために、ANA To Me Card、ソラチカカードに入会する必要があります。

先ほど、ソラチカカード(年会費が2,160円(初年度無料))を作ろうとしたのですが、ハピスタではキャンペーンをやっていなかったので、まだ申し込んでません

勉強しながら、何か良い方法を見つけようと思います。

 

{今日のはてなブログで勉強したこと。}
画像の貼り付け。文字色、フォント変更、友達になるボタンです。

ちなみに画像は、Snipping Toolで切り取り、bmp形式で保存し、写真を投稿欄にアップロードして使っています。

 

まだ問い合わせフォームの作り方や、広告の出し方とかはわかりませんが、勉強しながら進めていきたいと思います。

どこまで自分が変わっているか、1週間、1か月、1Q、半年、1年単位振り返りたいと思います。

 

 もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓