飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

ブログにチャレンジ

2017年6月1日(木)、今日から目標に向かいブログにチャレンジします!

  • 2018年にSFC取得(※)&家族でハワイ旅行
※:ANAスーパーフライヤーズカード(ANA SuperFlyersCard)
準備のため、ここ1か月SFC修行のブログを読みまくりました。
私がメリットを感じた点は次の〇点です。どうも「楽」が連想されます。
  1. ポイントサイト経由でマイルを貯める(陸マイル)ことで、海外旅行ができる
  2. 陸マイルが貯まり易いのが、ANAである(現時点で、90%の還元率)
  3. 渡航での疲れが和らぎ旅行時間が拡大できる(飛行機に乗る際、チェックインが楽、保安検査が楽、ラウンジが使える、預入荷物が早く出てくる)
  4. ANAスーパーフライヤーズカードの家族会員が本会員の半額で入会できる
  5. プレミアムポイントでのアップグレード?→ここはまだ勉強中。
種々皆様のお知恵を拝借しながら、ブログでも引用させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 
まずは、超ど初心者ですが、陸マイルを貯めることから始めます。
現時点でANAマイレージ会員ですが、0マイルです。
 
また、はてなブログを選んだ理由は、SFC修行の仲間が沢山いらしたことです。
励みもなります!皆さんよろしくお願いします。
 
あと、はてなブログも初チャレンジですので、一から勉強です。勉強したこと、課題を都度書き留めて、皆さんに読者になっていただくよう頑張ります。
 
{今日のはてなブログで勉強したこと。}
読者になるボタンを作ってみました。もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

課題:編集中に戻るボタンが無い、、、