飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

ヒルトンクアラルンプール スイートルーム宿泊記 SFC修行2018 第七弾⑤ 

お立ち寄り頂きまして有難うございます。今年2018年は、SFC修行とヒルトンダイヤモンドW修行に励んでおります。今回は、修行の第七弾弾の 5記事目でクアラルンプールでのヒルトンダイヤモンド修行の宿泊記事です。宿泊付きで修行しましたので、チョット長いシリーズになるかもしれませんが、お付き合いの程よろしくお願い致します。

今回は、ヒルトンクアラルンプール食事中心です。

目次

ヒルトンクアラルンプールのアフタヌーンティー

ヒルトンクアラルンプールのカクテルアワー

③モーニング

 

前回の記事

ナント、なんと、何と、スイートにアップグレードされた記事になります。

 なんちゃってダイヤモンドなんですが、、、恐縮です&ホントにありがとう!

flyandstay.hatenablog.jp

 

 ヒルトンクアラルンプールのアフタヌーンティー

夕ご飯は、せっかくなのでラウンジに行きました。

34階のスイートルームからは、階段を下りて33階のラウンジに入ります。

f:id:flyandstay:20181210204803p:plain

上から、フロアをのぞくとこんな感じです。みんなゆっくりしています。

f:id:flyandstay:20181210204855p:plain

結構混んでいて、大きなセンター席に景色とは逆向きの席しあありませんでした。

f:id:flyandstay:20181210205300p:plain

それではこの時のメニューの紹介です。

まずは、スコーン。プレーンとレーズン入りがありました。

f:id:flyandstay:20181210204958p:plain

サンドイッチです。奥にチョコレートケーキ、ピンク色のホイップの固まったの?(秋田空港で売っている軽いメレンゲのお菓子に似ている)

f:id:flyandstay:20181210205023p:plain

コッペパンのサンドイッチ。

f:id:flyandstay:20181210205156p:plain

ポテトチップスと、揚げた丸いお菓子。

f:id:flyandstay:20181210205230p:plain

ハード系のパンのサンドイッチ。何かのタネが表面についているパンでした。

f:id:flyandstay:20181210205332p:plain

オレンジのケーキと、ダブルツリーのラウンジでも提供されている小さめのクッキー。

f:id:flyandstay:20181210205403p:plain

アルコールが得意ではないので、グァバジュースを頂き、サンドイッチやチーズを食べました。結構種類はあったと思います。

f:id:flyandstay:20181210205453p:plain

スイーツも少しですが提供されていました。従業員は常に気を配ってくれていました。本人のやる気や資質も相まってでしょうが、素晴らしい教育を受けているなって思いました。

f:id:flyandstay:20181210205512p:plain

アフタヌーンティーのメニューです。

f:id:flyandstay:20181210205547p:plain

飲み物のメニューです。

f:id:flyandstay:20181210205618p:plain

ヒルトンクアラルンプールのカクテルアワー

夕方にラウンジを訪問したら、メニューが変っていました。

軽いチャーハンとチップスがありました。

f:id:flyandstay:20181210210221p:plain

中にカレーが入った揚げ物です。東南アジアでは良くあるおつまみです。

 

f:id:flyandstay:20181221211537p:plain

ミニピザもありました。

f:id:flyandstay:20181221211623p:plain

コッペパンの小さいのもありました。

f:id:flyandstay:20181221211657p:plain

サラダに、パスタです。

f:id:flyandstay:20181221211742p:plain

チーズやパスタ、ピザなどなんとなく洋風に盛り付けてみました。

f:id:flyandstay:20181221211800p:plain

甘党の私には、ケーキが欠かせません。。。

f:id:flyandstay:20181221211833p:plain


夜は広い部屋で落ち着きませんでした。ビジネスデスクでブログを書いても、何か違和感がありました。非常口の案内を見て、スイートルームの大きさに驚きました。

3410号室です。普通の部屋の3倍ありますね!スゴイです。

f:id:flyandstay:20181221213759p:plain

環境が人間性を育てるというのも一理ある考えだと思いました。
普段から、衣食住においては一流の環境に置くことで、思考も成長していくのではないかと思った瞬間でした。

ヒルトンガーデンインでは、バスタブが無かったので、今回はゆっくりバスタブに使って、長い夜を過ごしました。修行で疲れた体をいたわりました。

 

③モーニング

翌朝はロビー階にある朝食会場とラウンジ両方に行ってみました。とてもメニューが豊富です。

まずは、サラダ類。

f:id:flyandstay:20181221213933p:plain

チーズとハム。そしてピクルスです。

f:id:flyandstay:20181221214011p:plain

フルーツです。何といっても南国はフルーツの種類も豊富ですね。

f:id:flyandstay:20181221214117p:plain
f:id:flyandstay:20181221214038p:plain

シリアル、種など。

f:id:flyandstay:20181221214201p:plain

飲み物も色とりどりです。

f:id:flyandstay:20181221214303p:plain
f:id:flyandstay:20181221214332p:plain

ジューサーでオリジナルドリンクも作っていただけます。ヘルシー志向にはもってこいですね。

f:id:flyandstay:20181221215215p:plain

パンにバケットです。

f:id:flyandstay:20181221214358p:plain

豆に、ベイクドトマト、後忘れました。

f:id:flyandstay:20181221214416p:plain

炒り卵にブロッコリー

f:id:flyandstay:20181221214447p:plain

ポテト(マッシュ、フライド)とベーコン

f:id:flyandstay:20181221214506p:plain

ウィンナーです。

f:id:flyandstay:20181221214534p:plain

またまた、パンです。チョコクロワッサンが美味しい。

f:id:flyandstay:20181221214550p:plain

カレーです。数種類ありました。

f:id:flyandstay:20181221214644p:plain

サラダ類。上の方に小さなカクテルグラスに盛り付けられたオシャレなサラダもありました。

f:id:flyandstay:20181221214712p:plain

パティ?

f:id:flyandstay:20181221214756p:plain

シリアルです。

f:id:flyandstay:20181221214821p:plain

ヨーグルトに、こちらも種がありました。ジャカルタだったら、ヨークがあるんですが、こちらにはありませんでした。

f:id:flyandstay:20181221214842p:plain

ハム類です。サンドしやすいように近くにパンが置いてあります。

f:id:flyandstay:20181221214906p:plain

こちらは、サーモンとハムです。

f:id:flyandstay:20181221214932p:plain

フレンチトースト(プディングに近い)です。

f:id:flyandstay:20181221215005p:plain

またまたフルーツです。

f:id:flyandstay:20181221215037p:plain

こちらにも、丸ごとオレンジもありました。

f:id:flyandstay:20181221215055p:plain

ヌードルバーもありましたよ。その場で湯がいてくれます。好きな具材と好きな麺を選んでお願いします。

f:id:flyandstay:20181221215116p:plain

こんな感じで作ってもらいました。以外と辛くなかったです。

f:id:flyandstay:20181221215427p:plain

和食コーナーです。ポテトサラダなんかもありました。

f:id:flyandstay:20181221215250p:plain

キューリに、ガリ、出汁巻玉子まで。

f:id:flyandstay:20181221215337p:plain


続いてラウンジにも足を運んでみました。ラウンジのメニューはは少し上質な食材のような感じでした。
f:id:flyandstay:20181221215504p:plain

こんな感じでいただきました。

f:id:flyandstay:20181221215535p:plain

両方、大変美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

この日は、ヒルトンクアラルンプールのスイートを満喫させて頂き、ぜひダイヤモンド正会員になりたいと強く思いました。このあと、ヒルトン修行のホッピング先の、ダブルツリーBy ヒルトンクアラルンプールに向かいました。その記事は、次回紹介します。

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓