飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

SFC修行2018 第七弾② 北京国際空港ラウンジ巡り編(BGS、AirChina FirstClass)

お立ち寄り頂きまして有難うございます。今年2018年は、SFC修行とヒルトンダイヤモンドW修行に励んでおります。今回は、修行の第七弾弾の 2記事目で北京国際空港ラウンジホッピングをしましたので、紹介します。ヒルトンダイヤモンド修行の宿泊は次の記事で詳しく書きたいと思います。宿泊付きで修行しましたので、チョット長いシリーズになるかもしれませんが、お付き合いの程よろしくお願い致します。

目次

①北京国際空港 BGS Premir Lounge

②北京国際空港 AirChina First Class Lounge

 

 ①北京国際空港 BGS Premir Lounge

 プライオリティーパスのお陰でラウンジが使えます、便利ですよね。

羽田空港では航空会社のラウンジが使えなかったので、入りませんでしたけど、スターバックスの横にAirChinaのBusiness Loungeがあります。上の方に看板が見えます。

f:id:flyandstay:20181110194553p:plain

入り口には、このような案内板があります。AirChina Buisiness Class Loungeと書いてあります。

f:id:flyandstay:20181110194612p:plain

先輩方のブログで、BGS Premierラウンジってのが、プライオリティパスでもはいれるし、JALのラウンジにもなっているということで、早速行ってみました。

f:id:flyandstay:20181110194723p:plain

E19ゲートのところだったかな。この看板のところの2Fに上っていくと入り口があります。裏手にはエレベーターもありますよ。

f:id:flyandstay:20181110194809p:plain

真っ赤なBGS Premierラウンジ入り口です。

f:id:flyandstay:20181110194856p:plain
f:id:flyandstay:20181110194901p:plain

飲み物は一通りそろっており、食べ物も少しですがありました。ドリンクは、水、コーラ、スプライト、炭酸水、ビールはアサヒと中国のビールがありました。

f:id:flyandstay:20181111210625p:plain
f:id:flyandstay:20181111210633p:plain

ソフトドリンクは缶以外にもありました。ハードリカー、紅茶もありました。

f:id:flyandstay:20181111210805p:plain
f:id:flyandstay:20181111210801p:plain

ほんの少しですが、オレンジとトマトがありました。カップラーメンは最近結構アジア圏のラウンジでは見かけますね。

f:id:flyandstay:20181111211004p:plain

パンもありました。ちょっと何かわかりませんでしたが、橙色の粉みたいなのがのっているパンやクロワッサンでした。

f:id:flyandstay:20181111211134p:plain

ホットミールです。温野菜と、チキンの煮物。隣には、お粥がありました。

f:id:flyandstay:20181111211333p:plain

牛の炒め物です。これ、美味しかったです。

f:id:flyandstay:20181111211420p:plain

タンタン麺だったっか、ジャージャー麺だったかが美味しいとのことでしたが、今回はうどんしかありませんでした。

f:id:flyandstay:20181111211451p:plain

せっかくなので、作ってもらったよ、ナルトが4枚も入っていて大判振る舞いでした。麺は小学校の頃に給食に出てくるソフト麺

f:id:flyandstay:20181111211516p:plain

あとは、こってり系です。焼きそばにチキン、牛肉の炒め物です。本格中華の味でした。あっさり味のうどんと一緒にたべたので美味しかった。

f:id:flyandstay:20181111211643p:plain

ラウンジは和風と中華のあいのこのようなかんじでした。

f:id:flyandstay:20181111211741p:plain
f:id:flyandstay:20181111211716p:plain

水槽にはお魚が泳いでいました。

f:id:flyandstay:20181111211755p:plain
f:id:flyandstay:20181111211708p:plain

シャワーは浴びませんでしたが、写真だけとりました。レインシャワー付きです。

f:id:flyandstay:20181111211931p:plain
f:id:flyandstay:20181111211935p:plain

席は全てだったと思いますが、ソファー席でした。ちゃんと飛行機の出発予定時刻も確認することができます。

f:id:flyandstay:20181111212244p:plain
f:id:flyandstay:20181111212247p:plain

 

②北京国際空港 AirChina First Class Lounge
続いてファーストクラスラウンジに行きました。この中国の建物(池付き)とCOSTAコーヒーが目印です。

f:id:flyandstay:20181111213031p:plain
f:id:flyandstay:20181111213034p:plain

入り口です。プライオリティパスで入れてくれます。

f:id:flyandstay:20181111213133p:plain
f:id:flyandstay:20181111213137p:plain

スペースを贅沢に使っています。雑誌や日系新聞も置いてあります。この円筒のスペースの中では、休憩スペースがあり、お茶を入れてくれるところがあります。

f:id:flyandstay:20181111213347p:plain

ファーストクラスラウンジでは、お茶を入れてくれます。すごい大木とイスですよね。

f:id:flyandstay:20181111213506p:plain

手前に陳列されているお茶は、緑茶、黒茶、烏龍茶と言っていました。プーアル茶をお願いしました。

f:id:flyandstay:20181111213658p:plain

エアチャイナのビジネスクラスで頂いたプーアル茶の美味しさを味わいたかったのですが、少しこちらの方が後味に苦味を感じました。でも、こんな大木んの前で、お茶を入れて頂いて、嬉しいですね。

写真を撮っても良いと許可を頂きましたので、お茶を入れているところを撮らせて頂きました。

f:id:flyandstay:20181111213906p:plain

これが本格的なお茶の入れ方か~と感動してみておりました。そして、こんな大木んの前で、お茶を入れて頂いて、嬉しいですね。

f:id:flyandstay:20181111213908p:plain

ごちそうさまでした。そして有難うございました。


ファーストクラスラウンジの食事を見てみましょう。

 

冷蔵庫の中にはお寿司があります。食べてはいませんが、、、結構食べている外国人のかたもいらっしゃいました。

f:id:flyandstay:20181120194840p:plain

生野菜も沢山あります。これにレタスもありました。ドレッシングも豊富でした。

f:id:flyandstay:20181120194919p:plain
f:id:flyandstay:20181120194910p:plain

こちらのラウンジでは時間があったので、シャワーを借りました。こちらもレインシャワー付きです。ちょっとシャビ―な感じでした。初めは全く使い方が分かりませんでした。横に何個かレバーがあって、レインシャワー用、丸くボコボコしているのが見えるとおもいますが、そこがシャワーの噴水口です。

f:id:flyandstay:20181120195046p:plain
f:id:flyandstay:20181120195049p:plain

こちらのラウンジでは中華料理が豊富です。このラウンジでは、麺が作ってもらえます。

f:id:flyandstay:20181120195229p:plain

先程、ジャージャー麺を食べられなかったので、今回は挑戦してみました。う~普通。

f:id:flyandstay:20181120195319p:plain

やっぱり本場、中華料理が豊富ですね。お肉、野菜の炒め物。

f:id:flyandstay:20181120195347p:plain
f:id:flyandstay:20181120195349p:plain

忘れてはいけないお粥もありました。

f:id:flyandstay:20181120195420p:plain
f:id:flyandstay:20181120195427p:plain

点心もありました。

f:id:flyandstay:20181120195541p:plain
f:id:flyandstay:20181120195543p:plain


焼きそば、そして頂いたものです。

f:id:flyandstay:20181120195610p:plain
f:id:flyandstay:20181120195612p:plain

そして、〆は、前回も美味しいと感じた、牛骨麺です。相変わらずの美味しさですよ。しいたけが味が染みていて美味しいです。

f:id:flyandstay:20181120195659p:plain

このラウンジには、仮眠用でしょうか暗い部屋とかもあります。

f:id:flyandstay:20181120195712p:plain

出発です。大幅におくれました。機内アナウンスで、滑走路渋滞しているため、長時間の地上待機になる旨のアナウンスがありました。

f:id:flyandstay:20181120200021p:plain

15時50分出発予定が、1時間20分遅れてやっと出発です。

f:id:flyandstay:20181120200024p:plain

機材はA330-300でした。

f:id:flyandstay:20181120200221p:plain
f:id:flyandstay:20181120200228p:plain

クアラルンプールに何時に着くことになるか心配です。空港から市内への交通手段が心配です。

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓