飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

ヒルトンダイヤ修行@ダブルツリーByヒルトン クアラルンプール編 カクテルタイム&朝食 SFC修行2018 第五弾③ 

お立ち寄り頂きまして有難うございます。今年2018年は、SFC修行とヒルトンダイヤモンドW修行に励んでおります。今回は、修行の第五弾の 3記事目で主にヒルトンダイヤモンド修行の、「ダブルツリーByヒルトン クアラルンプール」のカクテルタイムと朝食についての記事になります。復路の、クアラルンプールから羽田は、また次の記事に書きます。

前々回は、羽田空港シンガポール チャンギ国際空港経由⇒クアラルンプール国際空港をご紹介しました。良かったらこちら、前々回の第五弾①の記事です。

flyandstay.hatenablog.jp

前回は、ブルツリーByヒルトン クアラルンプールのお部屋の紹介が中心でした。恐らくスイートのお部屋の記事です。良かったら、前回の第五弾②の記事です。

flyandstay.hatenablog.jp

 

目次

ブルツリーByヒルトン クアラルンプール お部屋以外の設備

ブルツリーByヒルトン クアラルンプール カクテルタイムの様子

ブルツリーByヒルトン クアラルンプール 朝食の様子

 

ブルツリーByヒルトン クアラルンプール お部屋以外の設備

受付を通過し、エレベータホールに向かう前、同じフロアに、ラウンジがあります。

AXISというラウンジです。ソファーがあり、ゆっくりできるようになっています。少し照明が落としてあり、薄暗いです。夜はもっと暗くなりますよ。

f:id:flyandstay:20180825212833p:plain
f:id:flyandstay:20180825212852p:plain

待ち合わせにはちょうど良いかもしれません。

エレベーターホールのすぐ隣には、ダブルツリーに宿泊すると、チェックインの際に頂ける美味しいクッキーが販売されています。お礼だけで気軽にもらっていましたけど、チョット庶民には高いかもしれません。気に入ったら、お土産に良いと思います。

f:id:flyandstay:20180825212858p:plain
f:id:flyandstay:20180825212904p:plain

続いて、フィットネスセンターです。4Fだったかな。プールの前にあります。ランニングマシンからは、プールが見渡せます。今回は利用しなかったのですが、このランニングマシーンの奥の扉を開けると、SPAがあります。ジャグジーやサウナがありましたよ。

f:id:flyandstay:20180825213211p:plain

ランニングマシンの反対側には、マシンやダンベル類も数種類ありました。

f:id:flyandstay:20180825213310p:plain

プールです。ビルの谷間にありますが、日は差し込みます。この時、2月だというのに、プールに入れるほど暖かかったです。ジム側から見たプールです。

f:id:flyandstay:20180825213437p:plain

 25mとかギリギリあるくらいでしょうか、泳いだり、日光浴をしてゆったり本を読んだりしている人もいましたよ。

f:id:flyandstay:20180825213727p:plain

プールからは、奥にペトロナスツインタワーを臨むことができます。

f:id:flyandstay:20180825213733p:plain

上の写真の右から見た写真です。司編のような空間になっています。奥では、南国にあるテーブル席があり、飲み物がいただけたりする場所になっています。

f:id:flyandstay:20180825213857p:plain

上の写真の左側に、ドリンクを注文できたり、食事ができるような施設があります。

夜はプールサイドでお酒を頂いたり、食事ができますね。

f:id:flyandstay:20180825214307p:plain

ブルツリーByヒルトン クアラルンプール カクテルタイムの様子

エグゼクティブルームでの、カクテルタイムも利用できました。せっかくなので伺いました。始まったばかりの時間だったのでまだ外は明るかったです。ドリンクは、冷蔵庫では無く、普段はクッキーの置いてあるテーブルの上に出されており、アルコール類もおいてありました。

f:id:flyandstay:20180825214418p:plain

お隣に、カットフルーツのお皿があありました。私の好きなスイカは、今回は黄色でした。赤いスイカより、少しだけ甘味が落ちましたけど、スイカの味でしたね。

まぁ、なんちゃってダイヤモンド会員ですので、贅沢は言えませんね。

f:id:flyandstay:20180825214547p:plain

サンドイッチ類が3種類くらいありました。どれも無くなったら直ぐ補充してくれました。

f:id:flyandstay:20180825214723p:plain

サラダ類です。コーン、ニンジン、トマト、きゅうり、葉物のサラダ。ドレッシングも何種類か用意されていました。

f:id:flyandstay:20180825214805p:plain

サラダの奥には、チーズ、ナッツ、ドライフルーツなどがありました。

f:id:flyandstay:20180825214857p:plain

その奥には、トルティーヤやプレーンの丸パンなどがありました。

f:id:flyandstay:20180825215039p:plain

温かい おつまみとしては、チョット辛めの手羽がありました。

f:id:flyandstay:20180825215234p:plain

熱々の餡まんもありました。どれもこれも美味しいです。

f:id:flyandstay:20180825215312p:plain

とりあえず、オレンジジュースと、メインどころを頂いてみました。

f:id:flyandstay:20180825215439p:plain

夕食の代わりになってしまいました。

f:id:flyandstay:20180825215530p:plain

デザートも常に3種類ありました。

ブルーベリーのパンナコッタ。美味しかったです。

f:id:flyandstay:20180825215616p:plain

何とかチーズタルト。これまた美味しかったです。

f:id:flyandstay:20180825215724p:plain

小豆テリーヌケーキ。これも、美味しかったです。

f:id:flyandstay:20180825215837p:plain

南国のフルーツと、福コーラです。ここに居られるだけで、福を頂いているような気がします。幸せ者です。

f:id:flyandstay:20180825220017p:plain
f:id:flyandstay:20180825220151p:plain

ラウンジで働いている担当者も訓練されていますね。食べ物、飲み物が無くなったら直ぐ補充してくれるし、皿も直ぐ片付けてくれるし、お客様の話し相手にもなってくれるし。訓練と言っても、仕事をしっかりこなした上での、フレンドリーな接客と言いましょうか、洗練されていると感じました。良かったです。

 

ブルツリーByヒルトン クアラルンプール 朝食の様子

まずは、11階にある、Makan Kitchen に伺いました。最初に抱いた感想は”広い”です。種類も豊富でした。そこまで大きなキャパのホテルだとは思っていませんでしたが、以外と宿泊者が多いんだと思います。

f:id:flyandstay:20180830205348p:plain

受付で部屋番後を伝え、入るとおすすめのドリンクが案内されています。そして様々なコーナーに分かれております。

f:id:flyandstay:20180830205439p:plain
f:id:flyandstay:20180830205443p:plain

カレーのコーナーは少し暗くなってしまいました。大きな釜でナンを焼いています。

もちろん卵料理をしてくれるコックさんもいます。

f:id:flyandstay:20180830205521p:plain
f:id:flyandstay:20180830205523p:plain

ではお料理を見ていきましょう。まずはパンコーナーです。甘そうなデニッシュが並んでいます。トーストやバケットもありましたよ。

f:id:flyandstay:20180830205708p:plain
f:id:flyandstay:20180830205713p:plain

ハッシュドポテトにそのまんまポテトフライ。そしてトマト炒めとチーズパスタ。

f:id:flyandstay:20180830205817p:plain
f:id:flyandstay:20180830205820p:plain

パンケーキにチキンソーセージとハムです。

f:id:flyandstay:20180830210051p:plain
f:id:flyandstay:20180830210054p:plain

目玉焼きコーナーに、麺コーナー。玉子焼きは専用の器に入れて焼いていました。麺は、好きな麺、具材、量を自分で決め、器に盛り、コックさんに茹でてもらいます。

f:id:flyandstay:20180830210139p:plain
f:id:flyandstay:20180830210141p:plain

フルーツ沢山、チーズ、ハム、ドライフルーツなどなど。

f:id:flyandstay:20180830210248p:plain
f:id:flyandstay:20180830210251p:plain

サラダに豆トルティーヤなど。

f:id:flyandstay:20180830210344p:plain
f:id:flyandstay:20180830210347p:plain

こちらは先ほどの麺コーナーの麺と具材。種類が沢山あります。

f:id:flyandstay:20180830210430p:plain

フルーツのコンポートと、ヨーグルトです。ドライアイスで涼しさの演出をしてました。

f:id:flyandstay:20180830210623p:plain
f:id:flyandstay:20180830210644p:plain

ドリンク類です。緑色のグァバジュースが特に美味しかったです。熱々の麺と一緒に。

f:id:flyandstay:20180830210627p:plain
f:id:flyandstay:20180830210908p:plain

オムレツが以外とボリュームありました。野菜不足ですが、このような朝食にしました。とっても美味しかったです。

f:id:flyandstay:20180830210859p:plain
f:id:flyandstay:20180830210904p:plain

続いて、少し時間をおき、朝遅めに、エグゼクティブラウンジに伺ってみました。丁寧な接客を期待し、足が頻繁にラウンジに向きますね。

種類は少ないですが、特段 Makan Kitchen と提供されている食事内容は変わらなかったと思います。玉子料理もオーダーすれば、作ってもらえるようでした。

f:id:flyandstay:20180830211152p:plain
f:id:flyandstay:20180830211323p:plain

シリアルにドライフルーツ、ハムにチーズ類です。

f:id:flyandstay:20180830211202p:plain
f:id:flyandstay:20180830211354p:plain

野菜にフルーツです。

f:id:flyandstay:20180830211440p:plain
f:id:flyandstay:20180830211443p:plain

こんな感じでいただきました。こちらは好きな赤いスイカがありました。

f:id:flyandstay:20180830211506p:plain
f:id:flyandstay:20180830211504p:plain

ラウンジの缶ジュースが置いてあるところに、冷たいものが置いてありました。

特にこれが美味しい、シリアルをヨーグルトと混ぜてあるようなデザートのようなものでした。

f:id:flyandstay:20180830211704p:plain

Makan Kitchen 、Exective Lounge ともにとても美味しくいただくことができました。

このような朝食を頂くと朝から元気が出てきます。ということで、ヒルトン修行の4泊目でした。ダイヤモンド修行にチャレンジ開始した1月からここまでの滞在記録を振り返ってみると以下の通りです。3か月以内に8泊以上すると、なんちゃってダイヤモンド会員を卒業できます。

1月:ヒルトン クアラルンプール1泊

   ダブルツリーbyヒルトン 那覇首里城 1泊、

   ダブルツリーbyヒルトン 那覇 1泊 の3泊。

2月:ブルツリーbyヒルトン クアラルンプール1泊 で計4泊。

 後4泊を3月中に消化できるか、お楽しみに、、、(実は次回のヒルトン福岡はSFC修行第六弾として、間違えてもう紹介済みです。)

次回は、SFC修行2018 第五弾の最後の記事、クアラルンプールの復路(北京経由)の紹介になります、ラウンジなどを中心にご紹介したいと思います。

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓