飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

ヒルトン福岡シーホーク お部屋、アフタヌーンティー&カクテルタイム♪ SFC修行2018 第六弾② 

お立ち寄り頂きまして有難うございます。今年SFC修行とヒルトンダイヤモンドW修行に励んでおります。今回は、修行の第六弾の2記事目です。ヒルトンダイヤモンド修行4泊目、5泊目の、ヒルトン福岡シーホークについて2回に分けて記事にしたいと思います。

※2018年7月20日に、第五弾から第六弾に変更させていただきました。第五弾でクアラルンプールに修行していました。記事が前後してすみません。

目次

①チェックインからお部屋の様子

アフタヌーンティー

③カクテルタイム

 

前回の記事で、成田から福岡まで来ました。良かったらこちらもどうぞ。

SFC修行2018 第六弾① 成田-福岡(宿泊)ついでにヒルトンダイヤモンド修行
flyandstay.hatenablog.jp

ヒルトン福岡シーホークまでは、博多駅から、地下鉄で唐人町駅まで行き、シャトルバスでホテルまで向かいました。シャトルバスは10分もかからなかったです。

 それでは早速、ヒルトン福岡シーホークの紹介と参りましょう。

 

 ①チェックインからお部屋の様子

 広く高いフロントです。

なんちゃってダイヤモンド会員ですが、チェックインは、キチンとこのフロントに並びました。コンシェルジュのお兄さんに「ダイヤモンドだけど、ここしかチェックインできませんか?」とお伺いしたら、「ここだけです。」とのことでしたので、素直に並びました。本当は、ラウンジでチェックインできるのに、と思いながら、冷静に20分以上並びました。

f:id:flyandstay:20180707203206p:plain

お部屋です。通常のデラックスプラスファミリーから、高層階のファミリープレミアムデラックスにアップグレードしてもらえたようです。ソファーがありました。

f:id:flyandstay:20180707203422p:plain

ベッドです。ダブルベッドが4台置いてあります。これだけでも結構スペースとってます。枕は2つですね。

f:id:flyandstay:20180707204319p:plain
f:id:flyandstay:20180707204317p:plain

バスルームです。カーテンを開けると、海が見えるようになっていました。

f:id:flyandstay:20180707204629p:plain
f:id:flyandstay:20180707212848p:plain

showerブースは別についていましたよ、

f:id:flyandstay:20180707205449p:plain

洗面台です。久しぶりに見ました。この蛇口のハンドル。子供用でしょうか、床には踏み台が置いてありました。さすがファミリールームですね。

f:id:flyandstay:20180707205511p:plain

アメニティーです。いつものアメニティーですが、充分な量が用意されています。

f:id:flyandstay:20180707205659p:plain

トイレです。もちろんウォシュレットですね。

f:id:flyandstay:20180707212751p:plain

部屋からそとの景色を見てみました。

f:id:flyandstay:20180707212939p:plain

アフタヌーンティー 14:00~16:00

チェックインして、アフタヌーンティーを提供している時間でしたので、33階にあるラウンジに伺いました。入り口はこんな感じで、シックですね。

f:id:flyandstay:20180714210828p:plain

入って直ぐに受付があり、部屋番号を伝えるとOKです。自由に空いている席を探して座ります。入って左側のスペースです。食べ物な飲み物のサーブスペースは無く、テーブルとソファーがあります。

f:id:flyandstay:20180714211059p:plain

上記写真の左側のスペースから、入って右側のスペースを撮った写真です。左側に出っ張っているのが、入り口の受付カウンターです。奥が食べ物や飲み物がある場所です。

f:id:flyandstay:20180714211300p:plain

外の景色です。ドームが真正面に見えます。野球をしている日は天井が開いているのかな。

f:id:flyandstay:20180714211437p:plain

何とも美味しそうなデザートが並んでいます。プリンに、コンポート類です。無くなったら、直ぐ同じものや別のものが運ばれてきます。

f:id:flyandstay:20180714211517p:plain

上段はクッキー、クラッカー、ナッツ類です。下段は、和菓子の小さなおはぎがありました。

f:id:flyandstay:20180714211527p:plain

ドライフルーツや、オレンジのタルトかなぁ。

f:id:flyandstay:20180714211536p:plain

スコーンは、プレーンと、そうでないの(なんだか忘れました)がありました。

f:id:flyandstay:20180714211542p:plain

ボケてしまいましたが、カラフルなマカロンが大量に置かれていました。

f:id:flyandstay:20180714211920p:plain

コーヒーマシーンです。隣にあるマグカップを使い、セルフサービスになっています。この隣には、大きな冷蔵庫があり、ミニッツメイドや炭酸系のジュースなどが沢山入っていました。

f:id:flyandstay:20180714211931p:plain

こんな感じで盛り合わせてみました。美味しいし、種類も多いし、結構食べ応えがありましたよ。大変満足でした。

f:id:flyandstay:20180714211938p:plain

③カクテルタイム 17:00~19:00

カクテルタイムは18時からですが、5分前に言ったら、1組だけ待っていました。直ぐ後にまた一組並びました。まずはシャンパンです。白ワインもしっかり冷やしてありました。

f:id:flyandstay:20180714212924p:plain
f:id:flyandstay:20180714212154p:plain

小鉢に盛り付けてあり、取り分けもしなくて良いし、スマートに自分の席まで持ち帰りできます。

マグロのぬた和え、数の子辛しマヨネーズ和え。

f:id:flyandstay:20180714213115p:plain
f:id:flyandstay:20180714213109p:plain

魚の甘酢揚げだったと思います。かぼちゃスープ。どれも美味しいですが、このスープとっても美味しかったです。

f:id:flyandstay:20180714213133p:plain
f:id:flyandstay:20180714213143p:plain

牡蠣とライスボール。

f:id:flyandstay:20180714213537p:plain
f:id:flyandstay:20180714213543p:plain

デザートも沢山用意されています。

f:id:flyandstay:20180714214039p:plain
f:id:flyandstay:20180714214046p:plain

フルーツにチーズ

f:id:flyandstay:20180714214156p:plain
f:id:flyandstay:20180714214201p:plain

チーズをのせて頂いたクラッカー、バケットなど、 ハードリカーもありました。

f:id:flyandstay:20180714214233p:plain
f:id:flyandstay:20180714214239p:plain

サラダなど、チョット盛り付けてみました。

f:id:flyandstay:20180714214433p:plain
f:id:flyandstay:20180714214447p:plain

生春巻きやタコ料理など、提供されている料理がドンドン入れ替わっていました。

f:id:flyandstay:20180714214458p:plain

とっても充実したカクテルタイムでした。夜は、博多ラーメンを食べに行こうと思っていたのですが、美味しすぎて少し食べ過ぎてしまい、食事の代わりになりました。

皆さんも是非ラウンジアクセスができるお部屋にしてみると良いですよ。

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓