飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

ヒルトンダイヤモンド修行 ダブルツリーbyヒルトン那覇

お立ち寄り頂きまして有難うございます。今年SFC修行とヒルトンダイヤモンドW修行に励んでおります。今回は、修行の第四弾の続きです。この記事では、ヒルトンダイヤモンド修行3泊目の、ダブルツリーbyヒルトン那覇宿泊についてお部屋や朝食などを紹介させていただきます。ちょっと前置きが長くなりますが、ヒルトンさんには、ステータスマッチにより、2018年の1月よりダイヤモンド会員にしていただいており、90日間で8泊をクリアすると、2020年3月までダイヤモンド資格が維持できるというものを私なりに”ヒルトンダイヤモンド修行”と称しております。

目次

①お部屋の様子

②朝食

 

前回の記事で、ホテル全景と入り口のマスコットまでは紹介しました。その記事はこちら。良かったらどうぞ。
flyandstay.hatenablog.jp

 もう一度、全景とマスコット(美味しいチョコチップクッキーを模している)です。

f:id:flyandstay:20180622202613p:plain
f:id:flyandstay:20180622202657p:plain

 このチョコレートクッキー、ボリュームがあり、美味しいです。

①お部屋の様子

単身1泊の旅ですけど、Twin Roomが割り当てられました。とても清潔感のあるお部屋です。セール時に予約したので、お部屋代 7,600円、Tax 1,675円 合計 9,275円/泊でした。ただし、ヒルトンのポイントが 6,500ポイントほど頂けましたので、1P=0.5円換算とすると、3,000円以上のポイント付与があったことになりますね。

f:id:flyandstay:20180624102837p:plain

 一番お安いお部屋を予約して、高層階に案内されたので、恐らく少しはアップグレードしてくれたのではないかと思います。ただ、もっと良いお部屋はマッサージチェアが置いてありますので、アップグレードされたかは定かではありません。

部屋の反対側から見たベッドルームです。

f:id:flyandstay:20180624191226p:plain

ウェルカムギフトです。塩ちんすこうおいしくて、好きなんです。ドライフルーツもままあまあ美味しかったです。青い物体はわからず、家に持ち帰りました。

f:id:flyandstay:20180624191157p:plain

ミネラルウォーターは2本用意されていました。向きがそろっていないのは愛嬌ですね。

f:id:flyandstay:20180624191531p:plain

バスルームです。十分な広さがあります。特に不足な箇所は無かったです。

f:id:flyandstay:20180624191446p:plain

アメニティーです。ヒルトンのお決まりのブランドですね。

f:id:flyandstay:20180624191633p:plain

ガツンと迫力あるオブジェがありました。何か沖縄の暑さを感じるな~と勝手に思っていました。

f:id:flyandstay:20180624191716p:plain

ステーキを食べ、お風呂に入って、心地よいベッドでゆっくり寝れました。

②朝食

さて、朝食の時間です。ヒルトンの会員なので、ヒルトンオナーズ会員専用エリアに特に並ばずに入れました。フードがある部屋の奥にある会員専用の朝食会場となります。7時30分過ぎだというのに、空いていました。沖縄は朝が遅いのかな。簡単な飲み物などはこちらにも用意してあります。

f:id:flyandstay:20180624192205p:plain

フードを見てみましょう。パンです。クロワッサンにデニッシュ、ジャムも数種類あります。

f:id:flyandstay:20180624192152p:plain

マフィンに白パン、トースト、全部で5~7種類あったと思います。

f:id:flyandstay:20180624192426p:plain

注目なのが、パンの前にさりげなく置いてある、こちらの塗り物。宮古島多良間産 黒糖バターと、読谷村 紅芋バター。両方とも美味しい。特に、紅芋バターは塩味もちょうどよく、パンに合います。沖縄らしく、お土産に買って帰りたいくらい美味しかったです。

f:id:flyandstay:20180624192606p:plain

クロワッサンを焼き、上記バターをしっかり塗って食べると、止まらなくなりました。

f:id:flyandstay:20180624192819p:plain

シリアルはオーソドックスな種類が置いてありました。あまり食べている人は居なかったかな。

f:id:flyandstay:20180624192934p:plain

シューマイに焼きそば、子供じゃないけど、ついつい手が伸びてしまいますよね。

f:id:flyandstay:20180624193045p:plain

ウィンターにポテトフライ、スクランブルエッグ、こちらも手が伸びてしまいます。

f:id:flyandstay:20180624193131p:plain

沖縄っぽいところでは、ゆし豆腐がありました。那覇のスーパーに行くと、作り立ての温かいお豆腐が置いてあるんですよ。それだけ、お豆腐って日常的に食す料理なんだなって感じました。こちらは名物ですから、当然いただいておきました。

f:id:flyandstay:20180624193209p:plain

南国らしいフルーツもありました。ドラゴンフルーツはメンバー専用エリアにおいてありましたよ。

f:id:flyandstay:20180624194546p:plain

こちらは、ドライフルーツと、ごはんのお供です。なめたけ、塩昆布、ゴマ、のり、紅カッパなどなど、並んでいました。

f:id:flyandstay:20180624193420p:plain

で、オムレツを作ってもらい、いろいろ盛ってみました。食べ過ぎでしょうか。

f:id:flyandstay:20180624193624p:plain

フルーツとシークアーサーのスムージーです。会員専用のエリアには、フードエリアには無い飲み物や果物がおいてあり、チョット嬉しかったです。

f:id:flyandstay:20180624193730p:plain

沖縄といえば、欠かせないのが、沖縄そばですね。セルフで作れるようになっていました。もちろん試してみました。そばのボソッと感が苦手な方は遠慮したほうが良いですね。私は沖縄そばでもなんでも好きです。

f:id:flyandstay:20180624194512p:plain

なんか、全種類何てとても食べられません。ただ、朝から食べ過ぎたことは間違いありません。すべて美味しかったです。

f:id:flyandstay:20180624194521p:plain

そうそう、コーヒーは座席に着くなりリクエストを聞かれ、カプチーノにしましたが、紅茶やお茶、もちろんさんぴん茶もありました。さんぴん茶メジャーですね。

f:id:flyandstay:20180624194948p:plain

ということで、大満足の朝食を終えました。

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓