飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

SFC修行2018 第三弾 羽田-沖縄(日帰り)

お立ち寄り頂きまして有難うございます。今年SFC修行とヒルトンダイヤモンドW修行に励んでおります。今回は、修行の第三弾です。今回は修行僧の定番である羽田-沖縄日帰りです。

目次

①往路:羽田空港

那覇 空港食堂、A&W

③復路:飛行機

カードラウンジのPower Loungeに寄りソフトドリンクで喉を潤し、大好きな飛行機を見てました。ANAが整然と並んでいて圧巻です。スターウォーズジェットも駐機していました。派手ですね~。

安さを追求してチケットを取ったため、15:40羽田発、18:30那覇着です。

搭乗機は、B777-200という機材でした。地味な修行僧ですので、エコノミー(プレエコではありません)で、那覇まで約3時間の旅です。

那覇空港では、冬にも関わらず、胡蝶蘭が迎えてくれました。記事にするのがだいぶ遅くなってしまっていて申し訳ありません。

今年2回目の沖縄です。「めんそ~れおきなわ」という看板も毎度嬉しいです。

この日は日帰りということで、空港内で過ごすことにしました。ただ、少しだけ空港の外の空気は吸いに行きました。東京に比べると湿度が高く暖かかったです。

那覇 空港食堂、A&W

有名な、ポークたまごおにぎり本店は長蛇の列でした。やっぱり人気ありますね。食べてみたかったのですが、諦め修行僧定番の那覇空港1Fにある空港食堂に向かいました。

SFCを意識してかどうかわかりませんが、青い暖簾です。お初です。お店の前にはメニューがディスプレイされていました。人気No.1はソーキそば650円、No.2は沖縄そば540円です。結構リーズナブルですね。

どちらも美味しそうです。後々わかりましたが、沖縄そばの左隣にあるジューシーという沖縄の混ぜご飯も有名なんですね。確か前回の沖縄で宿泊したヒルトンの朝食にもありました。

店内は、空港職員や、地元の人、観光客、入り乱れ、大変混雑しており、かろうじて相席にならず、2名席に1人で座りました。店内には、キャンプ地の証拠でしょうか、各球団の旗が飾られていました。

今回はこの後のことも考え、リーズナブルな、沖縄そばにしました。ぼっそりした麺に、独特の薄味のスープ。紅ショウガがお口直しにちょうど良い沖縄そばでした。でも好きですよ。辛口コメントですけど。

ちなみにテーブルにはコーレーグース」(島とうがらし)というタレがセットしてありました。麺を半分くらい食べてから、このタレを入れました。非常にさらさらしていて、お酢みたいだったので、そばにかけたら、どばーっと入ってしまいました。そうしたら、そばが激辛に変身!。この色からは想像できないくらい辛いタレでした。。。

でも麺は最後まで完食しましたよ。さすがにスープは残しましたけど。

沖縄そばを美味しく頂き、少し時間があったので、空港内を散歩しました。沖縄らしい

オブジェがあり、2Fに上がると、シーサーが出迎えてくれました。

受験前のシーズンだったため、出発ロビーには、福岡の太宰府天満宮の大きな絵馬が飾ってありました。ANAさんもしっかり応援してくれていますね。私のチケット代の1円にも満たないでしょうが、このように還流されていると思うと、少し嬉しくなりました。そしてホント胡蝶蘭、見事ですよね。

南国気分が味わえたところで、食事のはしごです。沖縄のハンバーガー屋さんと言えば、ルートビアで有名なA&Wさんです。以外とセレブな価格でした。今回は、人気No.1のモッツアバーガー540円にしました。偶然にも先ほどの沖縄そばと同じ値段でした。

店内はアメリカンな感じで、西洋人のお客様もいらっしゃいました。

結構ボリュームがあり、お肉の味がしっかりしていました。当たり前ですが、いつもの〇ックとは違う味でした。

A&Wで飲みものを飲まなかったので、空港のラウンジに行き、出発までソフトドリンクで喉を潤して 帰り路につきます。

③復路:飛行機

20:50那覇発、23:00羽田着の便に搭乗です。

A321という機材でした。国内線エコノミーなのに、全席にビックなモニターが付いていました。

うれしいですね。雑誌や録画されたTV番組などが観ることができます。この機材初めてでした。今までひたすら機内に持ち込んだ本を読んでいたので、新鮮な気分です。

面白そうな番組もありますね。機内の荷物入れのエッジはブルーに光ります。ちょっとカッコいいです。Benzみたいです。

23:00定刻に羽田到着です。

無事に修行第三弾を終えました。修行第三弾総括です。
SFC修行 累計 16,765PP 今回は以下の通り
往路:羽田ー沖縄(エコノミー) 9,000円 1,476PP PP単価 6.1
復路:沖縄―羽田(エコノミー) 9,000円 1,476PP PP単価 6.1

今回は日帰りでしたので、ヒルトンダイヤ修行はしませんでした。

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。