飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

SFC修行2018 第一弾 クアラルンプール編④ ついでにヒルトンダイヤモンド修行編@ヒルトンクアラルンプール宿泊

お立ち寄りいただきまして有難うございます。

修行の第一弾はクアラルンプールにしました。エアチャイナの北京経由です。

第一弾の旅程

往路: 羽田⇒北京(トランジット)北京空港⇒クアラルンプール @エアチャイナ

復路: クアラルンプール⇒シンガポール(トランジット)⇒羽田 @マレーシア&ANA

目次

クアラルンプール国際空港からヒルトンクアラルンプール

②ヒルトンクアラルンプール

 

クアラルンプール国際空港からヒルトンクアラルンプール

空港では、KILA Expressの案内に沿って進めば、駅に到着します。まずは、改札前のブースでチケットを購入。片道55MRですが、MasterCardで購入すると往復100MRで10MRお得です。(参考:現時点1MR=27~8円です。)

プチ情報として、往復の場合のチケットの有効期限(復路)はいつまで?と確認したところ、1か月だそうです。

f:id:flyandstay:20180312215823p:plain

KILAの空港駅です Platform A でKLSentral行に乗車します。すでに24時でしたので、あまり人は居ませんでした。

f:id:flyandstay:20180312215727p:plain

電車内です。画面に動画が映し出されており、音声もついていました。CMも流れており、沖縄のCMも流れていました。

f:id:flyandstay:20180312215856p:plain

KILAエクスプレスで、30分、KLセントラル駅に到着です。KLセントラル駅は人影もまばらで、閑散としていました。7月以来約半年ぶりです。

ヒルトンクアラルンプールは、KLセントラル駅に直結しています。案内板に沿って進むと、すぐフロントが見えてきます。

f:id:flyandstay:20180312215922p:plain

途中の通路に警備員が居て、ホテルに宿泊すると言ったら通してもらえました。やはり深夜は物騒ですね。右側にはMERIDIENの入り口がありました。

f:id:flyandstay:20180312220017p:plain

お花が飾ってあるところを左に進むとフロントになります。下の写真は、フロントより先ほどのお花方面を写しました。広いですよね。

f:id:flyandstay:20180312220136p:plain

もじゃもじゃの木のオブジェの前がフロントです。ものすごーく、エリートっぽい紳士2名がチェックインしていました。姿勢が良かったです。夜遅くの移動かな、お仕事お疲れ様です!こちらは修行です。

f:id:flyandstay:20180312220107p:plain

木のオブジェです。ワカメと言ったほうが良いかもしれません。ワカメの奥が朝食会場です。

f:id:flyandstay:20180312220207p:plain

チェックイン時点では、年末にガタガタしていたヒルトンダイヤへのステータスマッチが承認されていませんでした。ガタガタについては、以下の記事をご参照ください。

flyandstay.hatenablog.jp

 ヒルトンVISAゴールドカードのおかげで、ヒルトンゴールド会員になっている状態でのチェックインでした。予約の時点では、キングデラックスでした。アップグレードされたかどうかは定かではありません。チェックインの際、ラウンジの説明等はありませんでした。33階にエグゼクティブラウンジがあるようです。

一応高層階の28階の部屋にアサインされました。

f:id:flyandstay:20180312220256p:plain

エレベータを降りると、大きな石が二つ置いてあります。重たく、動きません、、、

f:id:flyandstay:20180312220325p:plain

石の裏の窓から一枚撮りました。結構、森がうっそうとしていますね。

f:id:flyandstay:20180312220358p:plain

通路を進み、2815号室に向かいます。

f:id:flyandstay:20180312220430p:plain

いきなりトイレの紹介でスミマセン。ウォシュレットが付いています。嬉しいですね。

f:id:flyandstay:20180312220537p:plain

バスタブです。ゆっくり湯舟に漬かれるくらいの大きさです。

f:id:flyandstay:20180312220606p:plain

シャワーは別についています。バスタブとの仕切りはありません。

f:id:flyandstay:20180312220644p:plain

洗面台です。十分な広さです。化粧鏡もついています。

f:id:flyandstay:20180312220708p:plain

アメニティ類。

f:id:flyandstay:20180312220737p:plain

H2Oというボトルウォーター4本。エビアンは有料です。

f:id:flyandstay:20180312220806p:plain

入り口から見た部屋です。左側の鏡の裏はクロークでした。

f:id:flyandstay:20180312220838p:plain

入ってベットです。

f:id:flyandstay:20180312220904p:plain

ソファーです。テーブルの上にある緑色の箱がウェルカムギフトでした。チョコレート。

f:id:flyandstay:20180312220923p:plain

ビジネスデスクとテレビです。NHKも映りました。

f:id:flyandstay:20180312221009p:plain

ベットから見た洗面台とバスです。

f:id:flyandstay:20180312221032p:plain

ベットに枕が4つ。皆さん、一人で枕4つをどう使いますか?私はいつも2つを二段重ねで高枕にして寝ます。

f:id:flyandstay:20180312221055p:plain

洗面台とお風呂の扉を閉めた状態です。

f:id:flyandstay:20180312221149p:plain

全開にした状態です。

f:id:flyandstay:20180312221216p:plain

2815号室の窓は半円形です。

f:id:flyandstay:20180312221253p:plain

結局午前1時くらいに部屋に入り、Wi-Fiでヒルトンアプリに接続してみたら、なんちゃってダイヤモンド会員になっていました。急いでフロントに降りて、ダイヤモンド会員だけどもっと部屋が良くならないか相談しましたが、結局変わりませんでした。

お風呂に入って寝たのが、2時くらいにでした。早朝に空港に行かなければいけなかったため、4時30分くらいに部屋を出ました。実質2、3時間寝ただけでしたが、良く眠れました。ありがとう。

ちなみに朝ごはんが食べれないことが最初からわかっていたので、事前にヒルトンに「朝食をテイクアウトさせてほしい」とヒルトンのサイトのチャットでお願いしてみたら、56MRかかると言われていたので、朝食は諦めていました。

しかし、チェックインの際、朝食を無料で作ってあげると言われ、チェックアウトまでに作っておくから、フロントで声をかけてと言われました。

すごく大きなクラブサンドイッチを頂けました。早朝に空港について直ぐ食べました。美味しくて、写真を撮るのを忘れました。スミマセン。

次回は、復路になります。

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓