飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

プライオリティーパス~更新はご自身で~

プライオリティーパスの更新は自身でしなくちゃいけませんでした。の巻です。

私は楽天プレミアムカード(年会費10,800円)を持っています。

◆プライオリティーパスとは

楽天カードさんのHPによると、

「プライオリティ・パス」は、世界120カ国400以上の都市や地域で、900カ所以上の空港ラウンジがご利用可能な会員制サービスです。楽天プレミアムカード(本カード)ご本人様は、プライオリティ・パス会員カードの発行を無料でお申し込みいただけます。
「プライオリティ・パス」の提供プランの中でもランクの高い、プレステージ会員同等のサービスが受けられます。ドリンクサービスやインターネットサービスなどが、楽天プレミアムカード(本カード)ご本人様は無料でご利用いただけます。

とのこと。

プライオリティーパスのHPを見ると、1000か所以上と、利用ラウンジが増えているようです。また、スマホのアプリでデジタル会員証も発行できるようになっているようです。

楽天での取得方法

楽天ゴールド(年会費2,160円)ではなく、楽天プレミアムカード(年会費10,800円)に入会すれば、自動的に付いてきます。プライオリティパスには会員ランクがありますが、楽天プレミアムカードに付いてくる、プレステージ会員:年会費399ドル。利用回数制限なし。本人のみ無料で空港ラウンジ利用可能、というので十分だろう。

◆お得ですよ

どちらかというと、カード会社のラウンジというより、航空会社のラウンジに近いので、チョット贅沢ができるかも。年間1万円以上のカード会費を払って持つ必要が無いという方もいらっしゃるかもしれません。海外に数回行かれるかたや、出発前にラウンジで電源を使いながらくつろぎたい、仕事をしたい方にとっては持っていても良いと思います。

◆更新は自身で

実は、この夏にクアラルンプールに行った際、クアラルンプール国際空港でプライオリティパスで入れるラウンジ(PLAZA PREMIUM LOUNGES)に入ろうとしたら、有効期限切れということで入れませんでした。クアラルンプールに出発前、有効期限が切れているな~とは思いつつ、更新方法も確認せず、持参し、突入したら、無理でした。

ご利用は計画的に、ってことですね。チェック厳しいです。 

◆更新申請をしてみました。

 ということで、帰国後に更新方法から手続きの方法まで調べましたので、参考にご紹介させていただきます。

まず有効期限は2年間、更新は自身で実施とありました。確かに楽天からメールが届いていました。

f:id:flyandstay:20170925163225g:plain

f:id:flyandstay:20170925163312g:plain

f:id:flyandstay:20170925163408g:plain

要は、こんな形で、有効期限は2年、自身での更新手続きが必要ということで、予告メールをいただいていました。楽天さん、親切に有難う!

クアラルンプールから帰国して、更新手続きをしてみます。楽天e-NAVIから手続きをします。ログインすると、以下の画面です。赤枠のプライオリティパスという箇所をクリックします。

f:id:flyandstay:20170925163955g:plain

プライオリティパスの申し込み画面に進みます。ご利用案内がキチント記載されています。同伴者の問い合わせ等、多いためでしょうね。

 

f:id:flyandstay:20170925164115g:plain

下のほうに行き、送付先と申し込み理由をチェックして申し込みをします。ちなみに、期限満了の5か月前よりお手続き可能だそうです。

f:id:flyandstay:20170925164349g:plain

チェックをしたら、最後に表示される赤い「確認画面へ」ボタンをクリックします。

f:id:flyandstay:20170925164622g:plain

申込内容の確認画面が表示されますので、「申し込む」ボタンをクリックします。

なお、旧プライオリティ・パス会員カードは、はさみで切断のうえ、ご自身で処分していただきますようお願いいたします。というご案内もメールに記載されていました。

間違え防止ですね。

後は、登録されたメールアドレスに手続き以下の題名でメールが届けば、手続き完了です。新しいカードが届くまで待ちましょう。

f:id:flyandstay:20170925165031g:plain

さて、2週間で届きますか。お楽しみです。

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓