飛んで泊まって~中年チャレンジャー~

2018年にSFC取得をチャレンジする、挑戦記です

ポイントサイトを実際に使ってみた

皆様ご訪問ありがとうございます。

今日の目次です。

・ポイントサイトを実施に使った経験談

・他のポイント蓄積方法を勉強してみた

・自分への戒め

 

◆ポイントサイトを実際に使った経験談

 ちなみに、6月から開始して現時点で、0ポイント、、、です。

・中古車の一括見積をお願いしてみました。楽天オートの中古車一括見積というやつです。今回の申し込みは、ハピスタのみんなdeポイントという欄に、人数限定でポインアップして、掲載されていたため、選択しました。2500ポイントです。

 

申し込みは、個人情報と車種や年式、オプション等の所有者の状況を記入するだけで、ものの、10分程度で終わりました。今回は中古車業者も選択肢があり、選べました。

あまり減らすとポイントがもらえないようなことも書いてありましたので、5社程選択しました。

入力後、メールが直ぐに1件と、翌日に1件届いた。直ぐに返信が来た業者さんは内容からして自動応答だと思います。

申し込んだ翌日:

・昼間に家電に何本も電話がありました。(残念ならが留守にしており、出れませんでした)

・20時過ぎに電話がかかってきたある業者さんお話できました。

話の内容:

車種の詳細、特徴(依頼自に記載した内容が伝わっていなかった)、売却時期、廃車か買い替えか、買い替えと言ったらどのような車種が希望かと聞かれた。

思い切ってベンツなどと言ってみたら、ドイツ社専門の中古店があるので、そこを紹介するといわれた。別途、そちらから改めて見積金額を知らせるとのことだった。

また、実際に車を見て判断したいので、訪問させてくれと申し出があった。

→一括してメールで見積金額を見たいと言ったらある業者さんでは見積をメールでお送りしていないとのこと。当然だが、業者さんは実際に見て査定するのが目的のようだ。

また翌日同じ業者さんの別の担当者から電話があった。昨日とほぼ同じ内容を聞かれた。先日私がメールで送った内容、昨日の電話の内容等、引き継がれていない模様。

きちんと、内容を引き継いで欲しいとお話したら、それ以降電話はかかってこなくなった。

・他の業者さんはメールが3社見積金額のレンジが提示した回答があった。いずれも実際にお伺いして現物を確認させてほしいという内容だった。そうだよね、実際に現物を見ないで査定なんてできないよね。

 

ということで、まだポイントは付与されていません。

 

◆他のポイントの蓄積方法を勉強してみた。

・ポイントサイト以外での、外食モニターやWebショッピングについても興味があるので、勉強を始めてみました。ちなみに、お試しモニター(外食含む)fancrewと外食の覆面調査のミステリーショッパーはだいぶ前に加入していて、ポイントは一時期貯まったが、使い道がわからなかったので、捨ててしまった記憶がある。

今後は定期的に見てチェックしようと思う。ただ、ミステリーショッパーのほうは、投資対効果が薄い(時間の割に貯まるポイントがすくない)というご意見もあり、fancrewをメインで日々クロールしてみようと思います。

 

◆自分への戒め

fancrewとは、お試しモニター、投下した金額の〇〇%がポイント、Rポイント(10R

ポイント1円相当)で交換できる。銀行に振り込んで還元するもよし、ポイントを仮想通貨に換えるもよしということだ。結局はお試し利用をしなければならないので、キャッシュアウトにはなる。ただ、日常の外食等で、今までカードのポイント1%くらうしか付かなかったのが、30%とかつくので、メリットは出てくると思う。これからポイントを稼ぐための外食が増えないように注意しないといけないかもしれません。

これが、自分への戒めです。

もしよろしければ、下のボタンをポチットしていただけると、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓?